M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院は嫌いです

<<   作成日時 : 2007/04/29 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

金曜日、蹴・海の狂犬病ワクチン接種の日でした
画像

お散歩だと言ったのにママうそつきましたね蹴・海蹴は小さい時から病院に拒否反応はおこさなかったので、いたって平気
狂犬病予防注射もフィラリア検査兼健康診断の為の血液採取もおりこうさんに出来ました
画像

僕がんばりましたよ
海は病院が好きではないけど…今回はおりこうさんに蹴ちゃんと同じ検査もおりこうさんにこなしていました
画像

僕も頑張ったです
胡桃は来月の10日以降じゃないと接種出来ないのですが体重測定だけで病院に連れて行きました

蹴2才5ヶ月8.1kg
海1才4ヶ月5.8kg
胡桃もうすぐ4ヶ月2.6kg

今日は大人しくさせてくださいね〜の先生の言葉が理解できたのか?
気疲れなのか?
蹴・海・胡桃家に着くなり爆睡でした
画像

まるで恋人のようだね
蹴ちゃんの腕枕で胡桃スヤスヤ寝んねです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。はじめまして。
この日、金曜日 パパが蹴ちゃんと海ちゃんを
連れている時に 声をかけさせて頂いたMIKIと申します。
同じ、ペット○ラスさんで黒シュナ飼いました。
その購入時に病院の前で、一度声をかけて頂きました。
耳を立てるように矯正していたのが私達です。
店員さんからは 多分同じブリーダーの子だと言われましたので
ウチのユーベルと海ちゃんは兄弟犬かもしれません!??

これからも覗きに来ますので宜しくお願い致します!!!
初めての犬の飼育ですので
何かと教えて頂いたりするかもしれないのですが
宜しくお願い致します。
http://blog.livedoor.jp/jubel/
MIKI
2007/04/29 20:28
蹴君、ちゃんと腕枕してあげてますね。
胡桃ちゃんも安心して熟睡出来ますね。
これは、恋人以上な関係?にはならないのかな?
それにしてもかわいい〜

リンクさせてもらっても良いですか?
あずな
2007/04/29 21:48
MIKIさん、こんばんわ(^O^)/
あの病院の前でお会いした黒シュナ…ユーベルちゃんって名前なんですね('-^*)可愛い名前です☆ショップの方も海ちゃんにそっくりな子が来たんですよ〜と言ってて、ショップでは海ちゃんの兄弟と言われてたみたいですよ。
年違いですけど同じブリーダーさんなら兄弟だといいですね〜親戚サイトとかに登録してみたら、親戚とか兄弟犬まで見つかりますよ(*^-^)b
これからも宜しくお願いしますね♪


きよりん
2007/04/29 22:45
腕枕かわいいなぁ〜♪
ほんと。。ほのぼのです。。

家も、フィラリアの薬もらいに行かなくちゃ!
また病院...Pは喜ぶけどね☆
とにかくお出掛けが大好きなんです♪
飼い主に似て。。
rea
2007/04/29 22:53
あずなさん、こんばんわ(^O^)/
蹴ちゃんと胡桃は仲良しなんですよ(*^_^*)
恋人以上の関係にはならないと思いますけどね…何故なら海が胡桃と蹴が仲良くするとヤキモチやくんですよ(^_^;)
海は蹴が好きで、胡桃はどちらかと言うと蹴より海が好きみたいです(//▽//)
蹴はホント誰からも好かれるイイコ(^^)\(゜゜)なんですよ←親バカでしょ〜_(._.)_
リンク大丈夫です☆宜しくお願いします(^O^)/
きよりん
2007/04/29 22:53
reaさん、こんばんわ(^O^)/
蹴は海にも腕枕してあげるんですよ(b^-゜)
3シュナでくっついて寝る事も多々あるんですよ(*^_^*)
ホントほのぼのしてる3シュナです(*^-^)b
PEACEちゃんお出かけ好きなんですね☆病院も平気なんですか?
我が家の子達はお出かけ好きなんですけど病院行くよ〜と言うと家中走って逃げますよ三 (/ ^^)/ だから毎回お散歩行こ〜と言って病院やトリミングに行きます(^_^;)
きよりん
2007/04/29 23:10
かっ、かわいい〜+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
蹴ちゃんとくるみんラブラブなんだね〜
これじゃ海ちゃんがヤキモチやいちゃうね(笑)
病院も頑張ったね!
りくを少しガッチリさせようと思って、最近フードを
増やしてたら『8kg』ピッタリになったよ(^▽^)v
蹴ちゃんとほぼ同じだね☆
ともみん
2007/05/01 22:53
こんばんは。
可愛いで〜す。ナイスな写真じゃないのぉ(#^.^#)
なかなかこの瞬間って撮れないから良かったね、宝物ですよぉ!

先日chopperも狂犬病の注射に、それからフィラリアの検査で・・行ってきましたよぉ・・。chopperも怖がるよぉ・・・病院のドアには自分からは入らないですよ。それから、もしかしたら・・もっと嫌いがトリミングだったりしてぇ??シッポが下に垂れちゃって暗〜くなっちゃって可哀想なくらいね。

春はお金がかかるのに、ワクチンもあって大変ですね。

健康に育って欲しいものですね。
チョイ丸
2007/05/02 00:47
ともみんさん♪可愛いでしょ
この時は起こさないように…写真撮るのに必死だったよ(^^;)
よく腕枕してるんだけど初めて写真撮れましたq(^^)p

海は以前より私に甘えるようになりました。
それも上手に蹴とくるみんが寝た時にそーっと起きてきてくっついてきます

りく君体重増えたんだね☆8キロかぁ…蹴と同じ位だね♪
同じ位の大きさだと、お相撲とりやすいから仲良しコンビだぁ☆
きよりん
2007/05/02 01:18
チョイ丸さん

蹴・胡桃はほんと仲良しです☆
でもそれは寝てる時だけで…後は運動会なんですよ(T0T)
胡桃がイタズラするようになってきて大変です
多頭飼いだと面白い発見があっていいけど
春先は貧乏ですね(笑)今月は胡桃の避妊手術もあるから…
頑張って仕事しなきゃだわ〜
きよりん
2007/05/02 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院は嫌いです M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる