M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 胡桃再び…

<<   作成日時 : 2007/05/25 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

我が家の姫胡桃ちゃん
火曜日に狂犬病の注射をしてきました
検温の時も注射の時もやたらキャンキャン吠えるし
混合ワクチン注射の時にアレルギー反応が出たので心配でしたが
やっぱり出ました拒否反応
その日はアレルギーをおさえる薬を頂いたので様子をみることに…
元気はあるでもでも全然よくならず吐くし…下すし…
少しだるそうにしてたので木曜日の朝一番に病院へ
画像

先生にみてもらって軽く脱水状態をおこしてるから点滴とステロイドの注射をすることに
家に帰って来てからはズット寝てましたが夜ご飯はしっかり食べて大丈夫そう
早く元の胡桃に戻るんだよ

いつもならテーブルの上に乗ったりしたら怒りますが今日はこんな格好なので許してあげます
画像

胡桃ちゃん今回だけは特別ですよ/ママ

ママしゃんここね…きもちいいでしゅよまいにちゴローンってビヨーンしたいでしゅ/くるみ

ダメですよ/ママ

ママしゃんケチでしゅね〜/くるみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
姫がそんな格好していいのかな・・・・?
かわゆい胡桃ちゃんのままがいいな。(笑)
でも、いろんな意味でかわいいですけどね。

蹴・海くんは、胡桃ちゃんを心配しているのかな?
三匹いると大変ですよね。
でも、幸せな時間でもありますよね。

サクと会った時は、たくさん写真撮り、遊びましょうね。
きよりんさんの一眼の腕前見ますよ。
PS.(サクママの独り言)
サクパパは、写真の腕前は駄目なので、他の方に教えてもらった方がいいです。
言うこととカメラは良いみたいですけどね。
(まずは物から入るタイプですので(・・))
サクママ
2007/05/25 08:38
胡桃ちゃん大丈夫かな?
注射でアレルギー反応が出ると心配ですね。

ありゃりゃ、よっぽど怠いんだ〜
あんなにのびちゃって・・・
でも、かわいい〜

早く、元気になると良いですね
回復祈ってます。
あずな
2007/05/25 08:53
サクママさん
胡桃ホントダルダルです(;_;)
薬を飲んでの参加になりそう。
外見元気なんだけど…みんなと会ったら復活してくれるといいなぁ…
私のイチデジはまだまだと言うか全然ダメです。私も物から入るパターンなので(笑)
きよりん
2007/05/26 03:52
あずなさん
胡桃だけなぜなんでしょ?蹴・海はワクチンも全然大丈夫なのに…
毎年ワクチン、狂犬病注射の時体調崩されたらかわいそうです(;_;)
まだ元気があるのが救いですけど…薬をご飯に混ぜてあげようとすると薬だけ残してたり、口の中に直接いれてもペッ…と出されたり、薬を飲ますのも大変です。
きよりん
2007/05/26 03:57
くるみちゃん!どうしたんでしょ?
今日の具合は?!

でもテーブルでのダランは何とも言えない可愛さです♪
具合が悪いと甘やかしちゃいますよね...
早く元気になってね!!
rea
2007/05/27 11:40
reaさん
胡桃元気復活してきましたよ('-^*)
土日でお泊まりオフ会だったので連れて行くか担当医と相談してたのですが…先生が連れて行った方がストレスにならないから…と連れて行ったんですけど…お友達シュナとも遊んでて(*^-^)bご飯もモリモリ食べ元気になりました。
心配してくれてアリガト♪(*'-^)-☆
きよりん
2007/05/27 20:47
くるみちゃんだいじょうぶ???
アレルギー反応でちゃったんですね。
気をつけてくださいね。
はやく完全復活できるといいですね。。。
retromama
2007/05/27 22:24
くるみちゃん大丈夫かしらと思って下のコメント読んで
お泊り会に行って遊んだとあったのでホットしました
友人の所も拒絶反応起こすみたいで何回かに分けて注射するって言ってました
でも元気になって良かったですね〜予防接種もあなどれないですね〜
ALOHA&きららまま
2007/05/29 00:18
レトロママさん
胡桃は元気になりました〜
アレルギー体質らしい…注射のストレスかな?
今はまた壁をガリガリするほどに元気になってます(T0T)
元気なのは良いことだけど…家を破壊するのはやめてほしいです(^^;)

きよりん
2007/05/29 11:29
ALOHA&きららママさん
胡桃オムツをしてお泊りオフ会参加してきました(笑)
先生の言う通りストレス発散で連れて行って良かったです
家に帰って来てからは壁をガリガリ…今までの胡桃になりました〜

きよりん
2007/05/29 11:34
お久しぶりです しばらくお見かけしないのでこちらにおじゃましたところくるみちゃんが調子悪いと聞いてびっくりしました。きっと二匹の侍達もかわいい妹の心配をしているのではないでしょうか??また元気になったら公園で遊びましょうね。五右衛門はぼさぼさ状態になり 今はシュナウザーなのか雑種なのかわからない状態になってしまいました。ちょっとダイエットするようにジョーカーの店長に言われてしまい (>_<) 今ダイエットに励んでします。スリムになった五右衛門に期待して下さい
五右衛門ママです
2007/05/30 15:00
五右衛門ママ
ご心配おかけしました〜もう胡桃は元気です
くるみの後に蹴が具合悪くなりまして…今療養中です
また公園で会えるといいですね
きよりん
2007/05/31 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
胡桃再び… M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる