M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩♪お散歩♪

<<   作成日時 : 2007/06/04 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

5月の旅行後、体調を崩していた蹴が散歩出来るまでに回復しました
ワンコの回復力ってスゴイなぁ〜

散歩は遠出はせず…近くの公園にパパとみんなでいきました
画像

パパが仕事が休みの日はみんなで散歩出来ていいね〜
午後からママが仕事じゃなければ遠出も出来たんだけどね

公園の紫陽花も色付き始めました
画像

紫陽花が色付き始めると…そろそろやってくる梅雨の季節

お散歩大好きな我が家の子にとっては嫌いな季節です…

画像

おしょとはきもちいいでしゅよでもまぶしいでしゅくるみん
画像

散歩は好きだけど暑いですよ
画像

僕、元気になりましたママは仕事を早退して病院に連れて行ってくれたんだ…
元気になったんだから、ご飯の量をもっと増やして欲しいんだけど…ダメだって
僕が台所をウロウロしてたら怒るんだよ
散歩も好きだけどお腹が空くから遠くまで歩きたくないんだよ…蹴

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あれれ〜蹴くん体調悪かったの?
暑かったり寒かったりで、体調崩しちゃったのかな〜??
心配。
でも〜お散歩出来るまでに復活なら、もぅ大丈夫かな。
とっても優しい蹴くん。大好き〜。(・・。)ゞ テヘ
--- mie ---
2007/06/04 15:01
蹴君、体調悪かったんですね
もぉ、大丈夫なのかな?

元気になってもまだ食事制限続いてるんだ、辛いよね
お腹空いてるでしょ?

あずきは未だに制限中です。
やっぱり、ちょっと可愛そうかなって思うけど、
やっと、良くなってきてるのにまた、って思うと仕方ないかな
って思ってます。

あずきも頑張ってるから、蹴君も頑張ってね
きっと、もう少しでたくさん食べれるようになるよ
あずな
2007/06/04 22:01
みんな元気で旅行行けてよかったね!
とっても楽しそうな日記でした♪

くるみちゃんはホント女らしい顔してますよね〜!
でも性格は元気っこなんですよね?!

。。黙ってれば写真ではわからないから。。
こんなちっちゃいのに、すでに小悪魔ですもんね♪
rea
2007/06/04 22:02
旅行から帰ってですか?
たくさんのワンちゃん・人だったので、
繊細な蹴くんには、辛かったのかな・・・
でも、お家に帰って一安心ですね。
早く良くなってくださいね。
サクママ
2007/06/05 08:59
mieさん
蹴ね…はっきりした原因は不明なんですが…大量の草を吐いたので
多分ドッグランで草を食べたのが原因なんじゃないか?って言われたんです
吐き続けて大変でした。とても辛そうにしてたので
でも!今は元気ですよ。
薬も昨日で終わったし、後は食事の量だけど…ウンPの固さをみて調節してください!って言われてるので、まだ少ししかあげれないんです
デカイ蹴が小さくなりそうです。
きよりん
2007/06/05 09:41
あずなさん
蹴…デカイわりにはデリケートと言うか胃腸が弱いんです
食事制限可哀相ですけど、元気でいてもらえるには仕方ないと、ココロを鬼にして頑張ってます。
でも…薬も昨日で終わってもう少し様子をみたら通常に戻しても良い!との事だったので、あと1週間位ですかね?
様子見ながらですね
あずきちゃんは未だ食事制限中ですか?
大変だけど…お互い頑張りましょうね
きよりん
2007/06/05 09:47
reaさん
胡桃は凶暴ですよ〜(笑)
可愛い顔だからパパは怒れず…でも私は厳しくしてます
外では大人しいからみんな騙されちゃうんですよ(^0^)
小悪魔ですねψ(^0^)ψ
きよりん
2007/06/05 09:56
サクママさん
蹴ちゃん可哀相でした。変わってあげたい位…
吐くし、下すし…原因は不明ですけど…吐いた中から草が出てきたので
ドッグランで草を食べたのも原因の一つかもしれない!って言われたんです
ひどい時は名前を呼んでも反応ないし、立つ事も出来なかったので
ホント心配でした。
時間外でみてくれる所があって連れて行ったら低体温で脱水症状、膵炎をおこしかねてる!との事だったので急ピッチで点滴投与で、吐き止め、下痢止め、抗生物質の注射をしてもらい様子をみることに…
翌日も注射をしてもらっても歩けるようにはなりませんでした
3日位して歩けましたが、トイレの時だけで、後はずっと寝てるし
ダルイんだろうな〜って。
少しずつ良くなって、薬も昨日で終わりました
あとは食事制限を1週間位続ければ大丈夫かな?
3頭もいると次々色々な事があって大変ですけど…
喜びも3倍ですからね!
今回の蹴が体調を崩した時に海が胡桃と遊んであげてて、お兄ちゃんをしてました!兄弟って面白いです
きよりん
2007/06/05 10:09
蹴ちゃん早く良くなってね。
良くなってきているみたいですね。
食事制限辛いと思うけど、もう少し頑張ってね。
海くんもお兄ちゃんで胡桃ちゃんの面倒みているなんて関心ですね。
兄弟なかいいんだね。
きよりんさん・パパさんも心配で寝てないのでは?
ひとまず安心していいのかな。
本当に早く良くなってくださいね。
サクママ
2007/06/05 22:55
サクママさん
蹴は元気なんだけど…まだダルそうです
今日も吐いたし…
今度精密検査させようかな?
パパはとにかく心配みたいだけど…よく寝てますzzz
みんな一緒に寝てるんだけど、蹴も海も胡桃も
何かある時はパパは起こさないの!
何故か私の顔をバシバシしたり、体に乗ったりする(笑)
パパは何しても起きないって知っているかのようです
きよりん
2007/06/06 23:55
日中はだいぶ暑くなりましたよね〜
これからだんだん朝のお散歩は早め・夕方は遅めになってきますね・・
蹴ちゃんの体調治ったのかな?と思ったらまだだるそうで吐いたとか
心配ですね・早く良くなって下さいね〜
多頭飼いでこういう時って片方が体調が悪かったりすると片方が元気だったりするわけで中々寝れなかったりで可哀想になる時がありますけど別々にしているんですか?どうしてます?
ALOHA&きららママ
2007/06/07 02:18
ALOHA&きららママさん
毎日暑いですね〜散歩の時間も考えなきゃですね…
我が家も朝は早く、夜遅めにしてます

蹴ですが、元気な日とダメな日があるらしく…ダメな日はずっとねてるんです
病院に連れて行っても処置の仕様が無いらしく…
体力の回復を待つしかないみたいです

うちは体調悪い時でも一緒の部屋にしてますが、体調悪い子だけサークルに入れてます。
別々の部屋にしたら探してるのか吠えちゃって大変でした
人間が心配しているようにワンコも心配なのか時々覗きに行ったり、オモチャを貸してあげたり…してましたよ
きよりん
2007/06/07 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩♪お散歩♪ M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる