M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何!このハゲ…

<<   作成日時 : 2007/10/18 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

10/16、くるみんをスリッカーでお手入れ中何やら毛が薄いトコ発見
何〜このハゲ…
画像

昨日までは無かったハゲ
しかもかなりデカイ
え〜どうしよぉ
病院に連れて行こうにも、もう閉まってるし、明日は病院休みだし…困ったあげくトリマーさんにメール
胡桃がハゲたんです
トリマーさん明日午後からでしたらトリミング行きましょうか?
宜しくお願いします

そんなやりとりがあり、翌日まで待つ事に…

10/17、1時にトリマーさんが来て早速、胡桃をみてもらうと、皮膚病でハゲた感じではないですね…どちらかと言うとむしったのかな?
その一言で犯人発覚犯人は蹴ちゃんしかありえない!
毎日ガウガウしてるし…絡んでる時にむしったかも…

そのままにしても可愛そうだね〜って事で、急遽トリミングしてもらいました。
さすがトリマーさん、道具を全部持ってきてました。

何故かやる気な海ちゃん
画像

ごめんよ〜海ちゃん、海ちゃんは伸びてないからやらないんだよ

胡桃からはじめようと思ったけど、次にやる気を見せたのは蹴ちゃん
画像

蹴ちゃんは伸びてるし、やりますかって事で、蹴ちゃんのトリミング開始全然嫌がる事無く、爪切り、カット、お風呂にも入れてもらい2時間位で終了
こんな風になりました
画像

あまり変わらないかな?体はスッキリしました

続いて胡桃の番
かなりボサボサです前回から1ヶ月しかたってないのにカナリなボサコ
画像

トリマーさんくるちゃん伸びるの早いですね〜
確かに早いかも…1ヶ月2回カットしなきゃダメなの

胡桃は病院嫌いのトリミング嫌い台に乗せるとしがみついてくる。
爪切りもキャンキャン泣く
しかし…バリカンは大丈夫そう
気持ちいいのかウトウトする始末はじめ、いつもの6mmでバリカンやってもらったが、6mmだとハゲが消えなかったので初の3mmバリカンをする事に…
しかし、3mmでも消えなくてでも、1mmだと短すぎるからとの事でハゲ部分が伸びるのを待つ事にしました。
顔周りも3mmバリカンに合わせて短めにカット
何だかいつもの胡桃じゃない感じだけど可愛いから満足
画像

カットしたら少し小さくなりました(笑)
…最近会う人みんなから、胡桃デカクなった〜って言われるから、これで言われなくなるかも

最後までやる気マンマンな態度を示した海ちゃん
カットはしなかったけど爪切りと足周り、お尻周り、お腹はバリカンかけてもらい、目の周りを整えてもらいました
海ちゃん満足
画像


急遽お願いしたのにもかかわらずカットしてくれたトリマーさんに感謝
みんな可愛くなったよ〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わーーーくるみんちゃん自然ストリッピングだぁー(笑)
一緒に遊んでいるうちに、ムシャっとやられちゃうんだよねー
ニーナもニックにハゲにされたことあるよーー
目の所!(笑
皮膚病じゃなくてよかったね。
それにしても3匹とも、すっきりーーー♪
くるみんも女の子らしくなって、小さくなって(笑)可愛いね。
でも、蹴くんと海くんが月1カット、くるみんが月2カット?!
大変だぁ〜〜〜
yuiyui
2007/10/18 18:58
遊んでいてそんなにハゲちゃんになるくらいむしれちゃうことがあるんですね〜
海ちゃんはトリミングは好きなの?
やって〜って感じだもん笑
3人ともスッキリ〜同時に綺麗になりましたね〜
ALOHA&きららママ
2007/10/18 20:44
3人が並ぶと可愛すぎるねぇ〜羨ましい!!
そうなんだぁ〜ハゲちゃったんだぁ?ビックリだったでしょっ?
ママの慌てるの目に浮かぶよん。
でもさぁ〜原因が分かったから良かったねぇ〜
仲良しの証拠かなぁ?爆!!

読んでいたら・・yuiyuiちゃんちと似てるなぁって思ったよ。
そしたら・・いましたねぇ〜〜↑ハハハッ・・。
チョイ丸
2007/10/18 21:42
お仕事落ち着いたのかな?
また、おじゃましますね。
海くんトリマーさん大好きなんだね。
もし、今回しなかったらスネスネ海君だったのかな?(笑)
蹴君もかっこよくなったね。
次回は、きよりんさんがチャレンジしてみたら・・・
海・蹴くんならおとなしくやらしてくれそうだしね。
くるみんのハゲは、犯人蹴君なんだね。
でも、痛がりはしないんだ・・・
でも、トリミング途中で寝るとは、やはり大物だね。
りぼんがかわいいよ。

サマーランド行けないの?
久しぶりに会えると思ったのに・・・
ぜひ、サク・サクラと遊んでね。
サクママ
2007/10/19 09:08
おひさしぶりです!!
元気そうでよかった..更新してないから心配してました..

風邪はもう大丈夫ですか??
私も先月...今期最大級の風邪をひきました...
一週間ひどかった★
忙しいと便乗してしまうのよね〜それが一番困るんだけど!

3ワンも元気そうですね♪
私も、のんびり更新してます...
暇あったら?!の〜んびり覗きに来てね!
rea
2007/10/20 15:09
yuiyuiさん☆
ハゲビックリしましたよ
トリミングしても結局ごまかせず…ハゲわかります
ニーナちゃんもやられた事あるんですね〜
伸びるまでひたすら辛抱デス

でもくるみんは伸びるのが早いので、大丈夫かなぁ?
きよりん
2007/10/22 10:48
ALOHA&きららママさん☆
自然に遊んでてハゲちゃうんですね
…と言っても、うちの3ワンはガウガウ激しいので(^^;)
蹴の後ろ足の毛も一部短かったんですよ
気をつけて見てなきゃいけないのかもしれませんが、中々目が届きませんね〜

海はトリマーさんが大好きなんです
以前トリミングに出すときはトリミングルームの前を素通りでしたからね(笑)自宅だとリラックスするんですかね?
ビビリだったんですけど、ゼブラに行くようになって少し改善されてきたんですよ
きよりん
2007/10/22 10:54
チョイ丸さん☆
ハゲ驚きました(@0@)
皮膚病じゃなくて良かったです。
3ワン並べて写真面白いですけど…中々カメラをみてくれず、クッキー作戦ですよ
(写真撮るときクッキーと言うとカメラ向いてくれるの…笑)

くるみんがヤンチャな女の子に成長しまして、毎日ガウガウ大会です
きよりん
2007/10/22 10:58
サクママさん☆
お久しぶりです
仕事は落ち着きました〜新規開院だったので準備やら大変だったの
今は、来月のシフト作成中…
海はトリマーさん大好きなの!抱っこして〜とかあまえてる
私がトリミングしようと思ったんだけど、私がバリカンとか持ったとたん
"何するんですか?"って目で見られたのでやめました(笑)
3ワンも怖いんでしょうね

サマーランドは頑張って行くつもりだよ
一人だったら現地に着いて、ともみん家のお仕置き部屋に入れてもらうの
とりあえず…参加の方向だから、サク・サクラちゃんに会えるね
とても楽しみです
きよりん
2007/10/22 11:05
reaさん☆
ご心配おかけしました
やっと更新できました

風邪は1ヶ月近く治らなかったの…おまけに中耳炎にもなって大変でした
気合が足らん!と上司には言われましたけどね

peaceちゃんも元気ですか?
また遊びに行きますね
きよりん
2007/10/22 11:08
(ノω・、) ウゥ・・・胡桃ちゃんハゲ≠アさえちゃったのね。
でも仲良しの証拠って事でね。
・・・もぅだいぶ伸びた頃かしらん??

蹴くん海くん胡桃ちゃんと並んでる写真可愛いね。
仲良し兄弟だぁ♪
ところでぇ〜胡桃ちゃん大きくなったね。何`になった?
namiは5.7`で止まったみたい。
並んで写真撮りたいなぁ〜♪
+++ mie +++
2007/10/31 03:08
mieさん
胡桃のハゲ…だいぶわからなくなりましたよ

胡桃は6`はないと思いますが…
きっとnamiちゃんよりはデカクなってると思います

しゅなしゅなオフ会の時、並んで写真撮りたいですね
きよりん
2007/11/08 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
何!このハゲ… M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる