M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 届いたよ♪

<<   作成日時 : 2008/04/22 08:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
シュナフェスのゼッケンが届いたよ〜
そんなに早く申し込んだつもりはないのに二桁だよ
69番〜71番
シュナフェスで見かけたら声かけてくださいね


前回のUPから更新していない間にも色々な事があったんだよ〜
Zに行ったり
画像
画像
画像

胡桃のワクチン注射があったり
画像

蹴・海を自宅でトリミングしたり
画像
画像

な・なんと
この日のトリミング蹴ちゃんの体と足裏は私がバリカン初体験面白いかも〜
こりゃ絶対はまる!!
大人しくしてくれる蹴じゃないと出来ない事だけど…
難しい所はトリマーさんにお願いして、顔回りのハサミなどはもう少し研究してからだね〜
今、トリミングの学校行こうか、カメラの学校行こうか、本気で悩み中
あるていど時間がとれる時じゃないと出来ない事だからね〜毎日専門学校本ケ○コとマ○ブで検証してるよ
トリミング後はいつものように記念にパシャ!
画像

蹴・海をトリミングしたら胡桃のボサボサが気になってきたので、後日トリミングだしました
胡桃のトリミング後
画像

こうやって見ると女の子なんだけどね性格が悪いというか…
しってる方もいると思うけど、自由気ままな子なんですよ
名前呼んでも無視だし…

同じ日、胡桃のトリミングついでに…フィラリアのお薬をもらってきました
体重測定と血液検査
画像

もちろんフィラリアは(−)でどうせ血を抜くなら…で詳しく検査もしてもらう事にした
結果がでるのが1週間後〜
みんな健康でありますように…

体重9.4Kg
体重7.1Kg
胡桃体重6.2Kg


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
(^0^)/ こんにちは
いよいよ迫ってきましたね〜
バリカンはまるでしょ〜〜〜笑
チョットでも伸びてくると無性にかけたくなっちゃうもん・・
週間予報は木曜から金曜にかけて雨
土曜、日曜はまずまずのお天気みたい・・
我が家は見学組です・当日お会い出来るのを楽しみにしていますね〜
ALOHA&きららママ
2008/04/22 14:11
ゼッケンつけてみんな神妙な顔してるね〜
クック・・・バリカンはまるよ〜
どんどんジョリジョリしたくなる(笑
私もトリミング学校行こうと調べた調べた!
でも息子につっこまれたよ・・「おかあシュナ以外のわんこ触れないじゃん」って・・・・そうだった。。。

シュナフェス楽しんできてね〜
ブログアップ楽しみにしてま〜す
ぱんみみ
2008/04/22 22:41
ALOHA&きららママさん♪
シュナフェスまで、もう少しですね
お天気もまずまずみたいなので、とっても楽しみにしています♪

バリカン…と〜っても面白いです
でもね、足裏をやる時が、私不器用なのか?ヘンテコな指の置き位置なの!
ま!いいか〜ってやっちゃいましたけど。
トリマーさんもやり方を教えてくれるので、たすかります
いつかは一人でカットしたいものです
きよりん
2008/04/23 00:27
69番!去年のすずと同じだ〜(笑)
いよいよ週末だね♪楽しみ楽しみ♪♪

バリカン楽しいよね!
ともみんもけんたは何回かやったことあるけど
ハマりそうだよね、もっとやりたくなっちゃう(笑)
きよりん学校行ったら、りくのおちりバリカンやって〜
ともみん
2008/04/23 01:24
ぱんみみさん♪
ゼッケン首にかけたら海が食いちぎろうとしたので、怒った時に撮った写真なの(^0^;)
台の上に乗せてるから怖かったのかもね

トリマーの学校ね、行こう!!と決めた時に、トリマーさんが、学校もピンキリですよ〜と教えてくれて、大勢で1ワンを仕上げる所もあるし…そんな場合学校行ってもカット出来ない人が多いんですって。
自分ちのワンコをカットしたいだけなら、トリマーさんが教えてくれるとの事なので、甘えちゃおうかな♪と…

私も大きなワンコは触れません(u_u*)
ちっちゃい子でもガウガウする子は触れません(u_u*)
猫は全般触れない…
なので、トリマーにはなれないの(笑)

シュナフェス来れないんですか?
残念です〜
ともみんと一緒にカメキチしてると思いますのでUPまっててね

きよりん
2008/04/23 08:17
(69番)去年のすずちゃんの番号だったんだ
なんか届いた時に、この番号聞いた事あるな〜とおもったの♪
シュナフェス楽しみだね〜♪
カメキチ(ともみんはパー子だったね)頑張ろう!!

トリマーの学校ね、色々調べたんだけど、ピンキリみたい
トリマーさんにも色々きいたの〜
そしたら、自分の子をカットする為に学校行くなら、トリマーさんが教えてくれる事になってv(^0^)v少しずつだけど取得頑張るよ!

りくのバリカンやってもいいけど…
りくオチリ付近触ると噛むもん(笑)
体はやるから、ともみんがオチリはやって〜(笑)

きよりん
2008/04/23 08:41
シュナフェス楽しみだね!!
私は行けないので...報告を楽しみに待ってますね♪

多頭飼いは意外と目立つから
くるみん!かわいい!って言われそうだね♪
チョンマゲ?が可愛いよん!!

気を付けて行って来てね...。
rea
2008/04/24 16:16
みんなきれいきれいしてシュナフェス参加だね。
逢えるの楽しみヽ(`▽´)/

Zでエディー君達と会ったんだね。
みんな楽しそう。

GW パパの休みが増えそうだよ
今から予定立てないと・・・(>.<)
サクママ
2008/04/25 00:40
こんにちわぁ〜♪
いよいよシュナフェスだね。去年のシュナフェスでお初だったんだよねぇ♪
今年も風林火山の近くに場所確保したいなぁ。

トリマーかぁ。私の小さい頃のなりたい職業だったの。
小さい頃からシェパードとかシーズと生活してたから・・・。
トリマーさんから教わったら、次に私に教えてねん。

では〜日曜日にね。
+++ mie +++
2008/04/25 18:14
reaさん♪
シュナフェスとっても楽しみです
800頭は集まるらしいです
どこみてもシュナ・シュナですよ

胡桃のちょんまげ成長してるの
まだそこだけは切った事ないからフワフワだよ

いっぱい写真もとってきたいけど、とれるかな?
きよりん
2008/04/26 00:28
サクママ♪
シュナフェス明後日だよ〜
楽しみだね♪
大きくなったサクラちゃんに会えるのも楽しみだよ
わたしは去年と一緒でともみんと風林火山のトコにいるからね〜
声かけて

エディくん可愛いんだよ〜蹴と仲良しです
きよりん
2008/04/26 00:31
mieさん♪
去年のシュナフェスがお初だったのよ〜
1年って早いね
風林火山の所に乱入してきて〜
みんな知ってる人だよ
N姉妹のあちょー服とっても目立つと思うよ

トリミング覚えたら教えるね♪
とっても分かりやすく教えてくれるの
蹴とnunoちゃんカット似てるから大丈夫だね

私も小さい時シェパードやドーベルマン、などなど…いろんなワンコと生活してきたからワンコ大好き♪
…でもね、今は大型犬苦手なの(T0T)
高校生の時、知り合いの飼ってた大型犬に追っかけられて倒された後からダメになっちゃった。
きよりん
2008/04/26 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
届いたよ♪ M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる