M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかったNe♪ラン♪ラン♪ラン♪

<<   作成日時 : 2008/06/07 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

こんばんは海です。
画像

今日は僕がこの間のお休みの話をするよ〜
6/4(水)虫歯の日のはなし
台風の影響もなくとってもいいお天気
こんな日は…海が見た〜いとママのリクエストで海に行ってきたよ〜
画像

沖縄育ちのママちゃんは時々海が見た〜いとパパちゃんを困らせます。海は見るものらしいです
実はママちゃんは泳げないらしいです…ここだけの話ですよ。


なので…車から海を見てママちゃん満足
海を見たら(さっ次ドコ行こうか?だってパパちゃん大変だね〜
江ノ島から近いトコにカフェ見つけたからいってみよ〜って事で初めて行くドッグカフェに向かったよ
場所は藤沢市羽鳥の引地川沿いにあるDog Cafe(Oh my dog!)
画像
画像

黄色の建物がとっても目立つ
昨年の11月にOPENしたそうで、とってもキレイ
画像
画像

芝のドッグラン付き
平日の昼間だったからドッグラン貸切だよ〜
画像
画像

貸切だったんだけど、暑すぎてあまり走らなかったんだぁ〜
カフェではドリンクとケーキセットしかなかったから、パパとママのお腹がくっつく前に、
次の場所に移動
向かった先はららぽーと横浜のジョーカーズダイニング
シュナフェスでもらったお食事券使ってなかったんだって〜
…でもここでもランチタイム終わってて、軽食メニューしかなかったんだよ
パパはフレンチトーストを食べて、ママはハヤシライス食べてた。
僕たちのも注文してくれたんだよ
画像

僕たちはウマウマが届くまで、ミニミニドッグランで遊んだよ〜
画像

パパ・ママ・僕達がウマウマ食べ終わったら、次行ってみよ〜ってまたまた移動したんだよ
…でもパパもママも行った事ない場所だから、地図とにらめっこだったんだよ(笑)
ららぽーとから、家に帰る途中にある、剣山公園
ママがブログで仲良くさせて頂いてるALOHA&きららママのブログでみて気になってたんだって。
ノーリードで遊べるらしいんだけど…大丈夫なのかな?ってママが言ってたけど、心配無用だったよ
公園に着くと駐車場がわからないってママが看板を覗き込んでたら優しいおじちゃんが車はここにとめるといいから…と教えてくれて僕達は無事遊べたんだ〜
はじめまして〜のお友達ばっかりだけど、みんな仲良くしてくれたんだよ
画像
画像
画像
画像
画像

1時間くらい遊んでみんなにバイバイ
僕達が遊んでいる間パパとママも他のワンちゃんのパパ・ママとおしゃべりしてたんだよ
パパもママもとっても楽しかったんだって

家に帰って僕達はお風呂に入って寝ちゃったケド…
この日は3つもラン出来る場所に連れていってもらっちゃった

この日は3ワンがとっても楽しそうにしていて私も大満足
パパちゃんまたどこか連れて行って下さいね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさんは沖縄生まれなんですか〜♪
でも泳げないってプププッ
な〜んて実は私も泳げません(^_^;

貸切りのドッグランはイイけど
こう暑くっちゃ〜ね。。。
でも3つも遊べるところ連れてって
貰って良かったね♪
蹴君、海君、胡桃ちゃん!
Oreoパパ
2008/06/07 22:26
青森育ちだけど、私もたまに 海見た〜〜い病になる。。。
海とかってすっごいパワーもってるもんね。
関東の海はちょっと違うって思っちゃうけど、でもつながってるんだぁ〜って思うとうれしくなっちゃう。。。
海では泳いだことないけど、私、プールでは泳げるよ!!
きよりんさん、ガンガン泳いでもぐってそうなんだけど。。。
あ〜〜〜。海見た〜〜〜〜い!!
retromama
2008/06/07 23:33
海くん (*゜ー゜)vオハヨ♪
前回に続きランのはしごいいね♪
新しいお友達とも仲良く遊べるてうらやましいよー
きよりん泳げないの?
以外だ・・・(:D)┼─┤
スキューバーとかもかなりやっていたのかと思っていたよ(~0~)
何を隠そう・・・私も海はNGだけど、プールでは泳げるよ( `ー´)ノ
(レトママと一緒だよ↑)
いまだ水に浮くということが出来ない私のもので・・・

いいな♪ 近くに海なんて(~0~)
こっちにもあるけど、なかなか行かないなー
この日パパが休養中でそっち方面行きたくメールしようかと思ったんだけど、
パパがNGだったもので・・・(>.<)
せっかくの平日だったのにね。
夏が近づくに連れて混んでいるから足が遠のくパパなので、今年はいけるかな?



サクママ
2008/06/08 06:18
きゃぁ〜ママさんは沖縄育ちなんですね!
で、泳げないっと・・・ぷぷぷぅ〜(笑)ごめんねぇ。
3つもランはしごしてワンコ達は大満足ですね♪
ほなママ
2008/06/08 22:42
Oreoパパさん♪
そう!私、生まれも育ちも沖縄です。
泳げなくなったのは、小学生の頃に溺れてる人に摑まれちゃって、一緒に溺れてしまった後から海で泳ぐ事がなくなりました。
…でも、ダイビングはできるんですよ〜
きっと酸素があれば大丈夫なんです。…きっと?

これからの季節ドッグランも日陰が多い所を探さなくちゃですね。
うちの子達、暑がりの寒がりで(^^;)
ドッグランなのに動きません

チビたちの為に日々ドッグラン探しです(笑)

きよりん
2008/06/09 10:51
retromamaさん
ママさんも海みたい病ですか?一緒だぁ〜
関東の海はチョット違う感じですけど…
(だって砂浜が黒いし。はじめて見たときは何で砂が黒い…と思いました)
泳げないけど、ダイビングはやってたの
お友達がダイビングショップやってたから
酸素があれば大丈夫なのかな?
いまだになぞだわ
きよりん
2008/06/09 11:15
サクママさん
パパは元気になりましたか?
こっち方面に来れたかもしれないんだぁ〜
一緒に遊べたかもね。
我が家がサク家方面に行く時は連絡するね♪

サクママ〜水に浮けないのは泳げてないんじゃない?
一緒に泳げない宣言しようよ(笑)
…あ!でもダイビングはしてたよ。
酸素があればきっと大丈夫なんだよ
高校卒業してからプールにも入ってないなぁ〜学校のプールの授業もお風呂状態で浸かってただけだったから…

うちのパパも人がいっぱいで混んでるところは連れてってくれないよ
理由は私が小さくて人込みに溺れちゃうからだって(-.-;)
単にめんどくさいから…って言えばいいのにね(笑)
きよりん
2008/06/09 11:25
ほなままさん
私、ホント泳げないんですよね
多分沖縄出身の人で泳げない人多いとおもいますよ
何故なんだろうね?

この日はドッグラン日和だったけど
暑すぎて結局チビ達はバテちゃったんですよね
最後の公園は夕方だったので、一番楽しそうにしてました。
これからの季節は日陰のあるドックランを探さなくちゃですね
きよりん
2008/06/09 11:33
今晩は〜
なんだなんだダイニングに来てその上剣山公園までとは・・
もうもう連絡くれれば・・駆けつけたのになあ〜
(今度はメ−ル下さいね)
牢名主みたいなおばちゃんが椅子に座ってたでしょ?笑
数日後テリアの飼い主さんからシュナチヤン達が来た話し聞いて
えっ?と思ってたんだけどママさんがコメに入れてくれれて
繋がったわ〜
今度はゼヒゼヒ〜〜〜
ALOHA&きららママ
2008/06/09 21:08
海ちゃ〜ん(*´▽`)ノ こんばんは♪
3回もランしちゃったんだね♪よかったね〜
ママちゃん泳げないのカミングアウトだね(笑)
ともみんは小学生の頃スイミングに行ってから
たぶんまだ泳げる・・・はず!!!(爆)
あ〜〜海みたくなってきた〜。
日曜日にでも見に行こうかな〜〜。
ともみん
2008/06/09 23:25
お久しぶり。。。
きよりんさんは平日にランに出かけられるからいいね!
まったりしたり、貸切状態で遊べるなんて、ワンズ達もストレスがたまらなくていいね!
今度ゼブラで一緒に遊ぼうね!
連絡頂戴ね!!
ベンドナママ
2008/06/10 11:33
きよりん沖縄育ちなんだぁ〜
泳げないのね〜
たぶん私も泳げない・・走れない・・・自転車乗れない。。。。
ゲッどんだけのカミングアウト!!

3個もランのはしごしてみんな良かったね〜♪
くるみんがそ〜〜っとお友達のニオイ嗅ぎしてるの可愛いね

ぱんみみ
2008/06/10 16:09
ALOHA&きららママさん
ジョーカー&剣山公園ママさんの家の近くなんですよね
どの辺りなんだろうね〜なんて話しながら公園に向かったんですよ
家の前にシュナマークがあったら完璧にALOHA&きららママの家だね〜なんていいながら…(笑)
剣山公園とってもいいですね♪
また行きたいです。
次行くときは連絡します(^0^)/
一緒に遊んで下さいね♪
きよりん
2008/06/11 10:46
ともみんママ
海ね〜ドッグランとっても楽しかったんだよ〜
でもね、胡桃と一緒に草食べたらママに怒られたんだよ(u_u;)
コラーってすごい勢いで走って来たから怖かったよ
日曜日に海見に行くの?
海って…僕のこと?(笑)

ともみん♪
この日は3箇所も移動したけど楽しかったよ
一番楽しそうにしてたのは剣山公園かな?
他のワンコと遊べたのが嬉しかったみたいだよ
私ね、泳げないし、自転車乗れないし、走れないし、運動何にも出来ないの
(どんだけカミングアウトだよ…笑)
運動オンチの方向オンチって絶望的でしょ〜

*海*きよりん
2008/06/11 11:00
ベンドナままさん
お久しぶりです♪
平日ドッグランはゆっくり出来ていいですね〜
でもワンコたちにしたらお友達と遊べた方が楽しいのかな?と
思うときもありますが…
Zも行きたいんですけどね〜
日曜日休みが中々なくて…Zに行くときはご連絡しま〜す
また遊んで下さいね
きよりん
2008/06/11 11:05
ぱんみみさん
私、生まれも育ちも沖縄です。
だから、気をつけてしゃべらないと沖縄ナマリがたまにでます(笑)

ぱんみみさんも泳げないの〜仲間だ!!
私もね自転車乗れないです。ついでに若いときにコケテ足の靭帯切ったので
走れないし運動何にも出来ません(笑)
走るのが必要ない卓球やバドミントンも出来ないのは…運動オンチ?

ドッグランで胡桃が他のワンコをクンクンするのって中々ないんですけど…
他のワンコと走ったりしてたので嬉しかったですね
Zはいつも隣のランばっかりみたり、草食べてるから(笑)
きよりん
2008/06/11 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しかったNe♪ラン♪ラン♪ラン♪ M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる