M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミングにお泊りだよ〜

<<   作成日時 : 2008/06/14 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

6月8日(日)その日は蹴・海のトリミングの日
朝から預けて昼過ぎのお迎え
2ワンともキレキレイになりました。
この写真はトリミングから帰ってきた後の1枚
画像

いつものトリマーさんだったから安心しておりこうさんだったらしいです
…でもでもこの写真はトリミングに行く前の2ワン(笑)
画像

私がずっとお風呂だよ〜って言ってたから安全地帯に逃げ込みました
でもそんな小さいところに入ってたらすぐに出されちゃうんだけどね
残念だったね〜蹴・海くん
無事に2ワンは引き出されトリミングにいきましたよ〜

その間、胡桃はお留守番。
一人だと大人しい事が判明
ご飯もガツガツじゃなく、ゆっくり食べてました。

トリミングの時に蹴の耳の奥の炎症を指摘され、トリミングから3日後の6月11日(水)
蹴だけ耳の様子を診せに病院へ
画像

先生がアレルギーの専門家で蹴の外耳炎はいつ頃からなのか?と聞かれ、
1歳になる前から耳の炎症で病院に通ってました…と伝えたところ、アレルギーかもしれませんよ!!との事
エッ…今まで言われた事ないよ〜
どういう事ですか?と聞き返したら、1歳未満でそんな頻繁に外耳炎にはならないし、お腹も下さない…との事
たれ耳のせいではないんですか?と聞いたら、そんな子もいるけど、蹴はアレルギーの可能性あり!!らしい
小麦アレルギーかもしれない…とは1歳の時に言われて、小麦粉を使用したものはあまりあげないようにしてきたんだけど3歳になって、今まであげてたご飯は、ダメ×って言われてしまいました。
胡桃の処方食と同じナマズになってしまいました。
とりあえず、病院食で2ヶ月様子をみて、耳の状態が良くなれば大丈夫だって。
食事で治らなければ、頻繁に病院にきて消毒みたいだし…ごはんでよくなればいいなぁ〜

蹴の病院の翌日(12日)から1泊で伊豆に行ったよ〜
泊まった所は会員のホテル
ワンコOKの部屋で中庭とテニスコート内はノーリードでOKとの事
到着した日は残念ながら雨で遊べなくて、お部屋でノンビリしてました。

翌日お天気はしかもメチャメチャ暑い
お部屋での写真
画像
画像

みんな笑顔だね〜
チェックアウトの後に中庭とテニスコートで思いっきり走りました
中庭ではう○P拾いで写真が撮れず、テニスコートでは楽しそうに追いかけっこ
画像
画像


宿を後にして、下田方面へ
途中の休憩で、ドッググッズショップ兼ドッグカフェびわの木
画像

名前の通り大きなびわの木がありました。それも…びわの実いっぱい
画像

芝のランもあるし、
画像

ワンコグッズもたっぷり
画像

ぬぉぉぉお〜写真が真っ黒だよでも可愛いグッズがいっぱいあったんだよ
3ワンをランで遊ばしていたらお店の看板犬ポテトちゃんも登場だよ
画像
画像
画像

画像

蹴のゴロゴロ攻撃〜
画像
画像

誰にも相手にされず
ポテトちゃんも遠目で見てた(笑)
画像

お土産にびわの実をもらったよ〜
画像

カフェを後にしてパパがここまで来たんだから海みてくる?と提案
画像

砂浜が白くてキレイやっぱ海はこうでなくっちゃ

ぐる〜っと伊豆を一回りして休憩をとりながら鮎沢PAでランして家に向かいました
画像
画像
画像
画像

今回も家族みんなで楽しみました〜
来週から私が目の近視手術のレーシックを受ける為に検査やら忙しくなる為、今回の旅行になりました
6月いっぱいはお出かけは無理かな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は〜
蹴ちやんの耳心配ですね〜本当にお医者さんによって見解が違ったりするとえっ?って・・原因が判明すればしたで大変だろうけど・・
お大事になさって下さいね・・
白浜でとても綺麗な海ですね〜
きっと我が家の2匹だったら海大好きだからランより喜んだかも・・笑
ママさんレ−シック受けられるんですね・・
ご無理なさいませんように・・
ALOHA&きららママ
2008/06/14 20:25
蹴の耳、良くなったり、悪くなったりしてて…ここ最近は大丈夫だったんですけどね。
食事で治るのなら嫌いな病院行かなくてもいいし、蹴にとっても良い事かと…

ALOHA&きららちゃんは海好きなんですか?
我が家の3ワンはビビリまくりで波打ち際には近付きませんよ
いいなぁ〜海好きで♪羨ましいです

そうそう!私もの凄く目が悪くて…今度検査を受けて、手術可能ならレーシック受けようかと…
私の周りに手術した方がいて、すごくラクなんだそうです。
検査をうけてダメな方もいるみたいで…検査次第ですね
きよりん
2008/06/14 21:10
きよりんへ
先日は、chopperへのお祝いコメント有難う。
楽しい旅行だったみたいだねぇ?
いつも、わぁ〜〜此処行きたいなぁっていうところばかり。
今回は、このショップが気になります。下田ねぇ〜私も行ってみたい。
それから、レーシック?聞きなれなくて・・
手術かぁ・・・お大事にしてくださいねぇ・・。
又大丈夫になったら一緒に遊ぼう。

あっ・・ランラン♪も無事終了しました。
コメント有難う。
今回は、私が参っちゃったよぉ〜
きよりんも頑張れ!
チョイ丸
2008/06/14 21:22
チョイ丸さん
下田のお店はオーナーさんがとっても良い方で色々お話したんですよ。
びわも頂いちゃったし(^0^)b

レーシックっていうのは、目にレーザーをあてて近視を治す治療の事
手術と言っても日帰りだし、翌日からは仕事も可能なんですよ
ただ、注意する事がいっぱいで、温泉は1週間ダメとか、プールや海水浴は1ヶ月ダメとか、目をこすったらダメとか、目を酷使するのもダメみたい…
でも、検査で手術出来ない人もいるらしいの。
角膜が薄かったり、傷ついてる人とかね。
痛がり怖がりなパパは目の手術でしょ〜て言ってたけど受けていいよだって。
自分なら絶対やらないと思うよ〜

きよりん
2008/06/14 21:38
お兄ちゃん達はキャバクラで
(虎徹家ではペットサロンの意味)
ご満悦のご様子〜〜〜♪かわゆくなってきたねぇ〜
胡桃ちゃんはお兄ちゃん達がいると強気になるのかな〜?

うちの実家のワンコも小麦アレルギー(TT)
でも〜ご飯で症状緩和できるみたいだから
大変だけど頑張ってね!!!

お泊り楽しそう〜〜〜☆
みんなのんびり楽しそうねぇ〜〜

手術頑張ってね!
術後の帰省も大変そうだね・・・・
虎徹&虎鈴かーちゃん
2008/06/15 20:39
蹴くん、耳ど〜?
医者によって言うこと違うのは、確かだけど、たいしたこと無いよう祈ってますから!

伊豆か〜海か〜大好きなんだけど、全然行ってないな〜
ま〜夏に青森帰省の時は、向こうの海は行くんだけどね。
こっちの海は、本当にご無沙汰の我が家・・・

伊豆と言わないまでも、湘南が、江ノ島が、夢に出てきそうだ〜(笑)
retropapa
2008/06/15 22:24
レトパパにつづいちゃったけど。。。いいなぁ〜〜、伊豆のたび。。
で。。え??目の手術うけるの??私も数ヶ月前にかなり悩んだけど、
結局怖くてやめちゃったんです。きよりんさん、がんばってぇ。
蹴くん、アレルギー?? これまた大変。いいフードに出会って改善できるといいですね。
retromama
2008/06/16 22:21
虎徹&虎鈴かーちゃんさん♪
蹴・海はキャバクラで楽しめたそうです(笑)
かなりボサ男だったのでスッキリしたけど、何でこんなに伸びるのが早いんでしょうね?
胡桃はひとりだとホントいい子なんです。
いたずらもしないし、ご飯もゆっくり食べるし…
お兄ちゃん達がいるときは何でも3番目なんで私達の気を引きたいんでしょうかね?

蹴の耳は落ち着いてますけど…今までの病院では、頻繁に病院で消毒しましょ…って感じだったんですけど、今通ってる病院の先生は食事で改善出来る事は食事を変えればいいし、って感じの方なんです。
肉関係のアレルギーかも…と初めて言われたので驚きでした。
(小麦は小さい頃に言われてたので気をつけてたんですけどね)
食事を魚系にかえてよくなればいいのですけど…
とりあえず2ヶ月だけ食事をかえてみてます。

私の目は検査をして大丈夫なら手術です。
日帰りで手術は数分らしいです。当日はパパさんが仕事休んで一緒に病院に
きてくれるので、帰りは安心です
(噂によると…手術後より目がよく見えるそうです!!楽しみ…(^0^)
きよりん
2008/06/17 11:11
retropapaさん
蹴の耳は落ち着いてます。
でも外耳炎の原因がアレルギーかも…と言われたのは初めてだったので驚きでした。
今年に病院をかえて、今通ってる所の先生がアレルギー専門の先生なので
食事で改善出来る事は食事で改善すれば、ワンコにとって嫌な注射や通院もしなくていいでしょ〜と言われて…
確かに人でも病院に通うのは嫌だし、チビ達は言葉を話せない分体で表現してくれるので、それを分かってあげようかな!っと思いまして
肉系(牛・豚・鳥・羊も?)がもしかして全部ダメかもしれないの(T0T)
2ヶ月(魚中心のフード)試したらある程度の事がわかるらしいので
とりあえず2ヶ月ナマズのフードです

海いいですよ〜
ぜひ新車でお出かけ下さい。


きよりん
2008/06/17 11:24
retromamaさん
…そうそう!!私レーシック受けるんです。
あ!でも検査をして手術可能かまず調べなきゃなんですけどね。
検査で手術ダメって人もいるらしいんです
怖い気持ちが不思議な事に全然ないんですよね〜
むしろ裸眼でドコまでよくなるのか楽しみなんですよ
(私を紹介してくれた人が0.3位から裸眼で2.0になったの)
今度会った時どんな感じか教えますね(^0^)

蹴の耳は落ち着いてきました。
う○Pもコロコロでいい感じなんですよ

きよりん
2008/06/17 11:30
蹴君はアレルギー検査はされたことがありますか?
ちーと高いけど一度検査すると、どの食品にアレルギーを起こすかが直ぐ解りますよ!
お大事にね!

またまた、お出かけ三昧ですね!
何処か穴場的で良いところあったら教えてくださいませ!!
ベンドナママ
2008/06/17 11:54
ベンドナママさん
蹴は今度アレルギー検査を受ける事になってます。
今通ってる病院の先生がアレルギー専門の先生で、とても詳しく教えてくれるんです。
とりあえず、その検査を受けるまではフードで試しています。
でも、フードをかえただけなのに、耳のカイカイが無くなったんですよ。
驚きです。
これからもチビ達の健康の為に私も勉強しなきゃですね。

お出かけ三昧ですね(笑)
でも本当はZに行きたいんですけどね(^0^)
最近は金曜日休みが多いんですよね〜
(…Zも金曜日休みだし…)
きよりん
2008/06/18 17:41
またお泊りしてきたんだね!
海だ〜(←海ちゃんじゃないよ(笑))

蹴ちゃんお耳大丈夫〜?
実家のワンコもアレルギー体質&垂れ耳で
すぐお耳が外耳炎になって病院行ってたよ。
蹴ちゃんも早く原因がわかるといいね。

きよりんレーシック受けるんだね。
前からラーメンマンに勧めてるんだよ〜
今度検査のこととか教えてあげて〜おねがい。
ともみん
2008/06/18 18:44
大捜索の末、辿り着きました・・・^^v
mimi家のnaoです
先日はmimiへのメッセージありがとうございました〜
気にかけてくれてる方がいるだけで、
心強いし、頑張ろうって気になります!!
今後もmimiの頑張りを覗きに来て下さいねっ☆

伊豆〜♪
来月、行きますよ〜
伊豆はmimiも私も大好きなんです♪
びわの木、素敵な所ですね☆参考にしま〜す。

蹴ちゃん外耳炎なのね。。。
でもフードで変化があったのですね!
やっぱり、フード選びって大切なんですね〜
nao
2008/06/19 20:45
ともみ〜ん
またまた、お泊りに行ってきました。
今回は伊豆一周だよ。
下田の海はキレイでした(やっぱり白い砂浜を見慣れているからかな?)

蹴の耳はフードをかえただけなのに、全然違うんです。
う○Pも小さくコロコロになったの(*0*)
耳はニオイもなくなったし、ジュクジュクしてないし…
しばらくは、このフードで頑張ってみて、アレルギー検査だね

レーシックは今度の水曜日にやるよ〜
どれだけ、見えるようになったかメールするね
きよりん
2008/06/22 22:32
naoさん
大捜索させちゃってスミマセン(u_u*)
mimiちゃん頑張るよ♪きっと…
naoさんやパパさんの愛情たっぷりだもん♪

来月伊豆に行くんですね〜
お天気晴れるといいですね
楽しんできてくださいね
きよりん
2008/06/22 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリミングにお泊りだよ〜 M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる