M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おでかけ…その3(何故に?逆方向)

<<   作成日時 : 2008/10/19 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

朝起きてとりあえず、窓をあけてお天気チェックこの日もです
朝露もあるので、この日は宿の裏を散歩
散歩以外にも目的がある我が家〜
その目的とは…
宿の畑にある野菜のもぎ取り体験
(朝採り野菜を朝食前に自由にできるの)それもただ(¥0)1家族1バケツまで
はじめ興味のなかったパパだけど、畑をみてやる気満々
画像

超広〜い畑なんだよ
色々な野菜があるんだけど、パパさんが狙ったのはズバリこれ
画像

この大きさのサツマイモを6本収穫
蹴・海・くるみんにも報告
画像

初めての芋ほり体験とても楽しかったようです

お部屋に帰り朝食会場へ
(朝食は個室でいただきました。)
画像
画像
画像


朝ごはんも済まして、チェックアウトが終わったら記念撮影してくれるの
私も一緒に撮ってもらったあとは、私がパパと3ワンを撮影
画像

さぁ帰ろうか〜

その前に宿の外観をUP
画像

ねっ!和風旅館でしょ

帰る途中の風景は秋景色でしたよ
画像

一足はやく紅葉狩りですね〜

そのまま家に帰るのかと思いきや、まさかでしょパパさん
家とは反対方向に向かっていませんか?

なぜか軽井沢経由なの
まっすぐ帰らない、行きと帰りの道は違う道で帰りたがる、パパの行動には慣れているけど、
今回はさすがに驚きました

なぜなら、他の方のブログでご存知の方も多いはず(笑)
着いた先は埼玉のZ

我が家が到着したらみんな驚いていた
北軽井沢でキャンプをしていたデネブ家・九十九里浜でキャンプをしていたティム&タム家・オリバー&シュシュ家に続き高山からかけつけた我が家
(みんな感覚がずれてる…と言われました〜)でも楽しそうにランしてる3ワンを見て、連れてきて良かったと思いました
一緒に遊んでくれた子達ありがとね
(写っていない子もいます。ゴメンナサイ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

蹴はオリバー&シュシュ君と遊びたかったのか、くっついてはお尻をバンバンぶつけていました。
ごめんねオリバー君&シュシュ君
画像


2泊3日で色々な所に行った我が家
とっても楽しかったです

楽しい旅行の翌日からは…頑張って働かなくては
次の旅行に向けてね
…その前に風邪も治さなくっちゃ

またみんなで遊びに行こうね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
登場にびっくりんちょだよ〜〜
みんな、”Z”が通り道だろうけど〜〜
蹴くんも海くんも、そして胡桃ちゃんもみ〜〜んな楽しそうに走ってたね

パパさんさぁ〜〜芋好き??かなりの笑顔だよ〜
ものすご〜〜〜い笑顔
ブログみながらわらちゃった
ぱんのみみ
2008/10/19 00:30
お帰り(~o~)
満喫の休みだったね♪
天気も良くりくくんの誕生日も楽しかったね
Sチームやきよりん達にも(ノ゜凵K)ノびっくり!!
やっぱりおかしいよ(~o~)
でも、行きと違う道行きたいパパさんの気持ちはサク家は解るよ

早く風邪治して次の楽しみに備えてね
(仕事も頑張れ!!)
サクママ
2008/10/19 01:44
先日は レトロに誕生日プレゼントありがとでした。
うれしかったで〜す。

琵琶湖のたび。
すっごいたのしそう&おいしそう!!!
もう紅葉はじまってるところもあるんだね。
T4と楽しく過ごせてよかったね。
なんだか 読んでるだけで ニヤニヤわらっちゃいました。
パパさんのサツマイモ! でっか〜〜い。

それにしても・・・・・。すっごい帰り道。
と・と・通り道なんだってね。みんな!!
一番すごいの やっぱり高山帰りのきよりん家でしょ。

風邪ひいちゃったの?お大事にね。
PS.懲りずにまた誘ってね。
retromama
2008/10/19 07:27
PS へ〜天気良かったんだ〜珍しいね〜
retropapa
2008/10/19 07:43
この日のZはお出かけ帰り組が多くてビックリだったぁ。
Zで疲れもふっ飛ぶ〜って感じなのかな?
楽しいお出かけだったね。
いいなぁ〜いつかはN家もT4に会いに行くぞぉ〜♪
その時はご一緒に(*ノノ)キャ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ぱぱさんいい笑顔してるぅ〜でっかいお芋getでニンマリだね。

きよりんは風邪?早く治してね。
次のお出かけに備えないとだよぉ〜。
次はN家も行けたらいいな・・・。楽しんできてね♪
+++ mie +++
2008/10/19 08:54
おかえり〜〜〜
先日はお祝いのお手伝いできて幸福でした〜♪

みんな楽しそう〜〜

きよりん家はフットワーク軽くて
すごぉ〜〜い!!!

和風旅館もZも最高だったね〜
虎徹&虎鈴かーちゃん
2008/10/19 12:02
今回も楽しく美味しい旅行になったみたいだね
パパさん、お芋とったど〜めっちゃ嬉しそうだよ

帰宅の通り道にあるZに寄ったとはビックリ
この日午後から用事があった我が家
先に帰っちゃって会えなかったのが残念だよ

楽しい後はお仕事が待ってるね
次のお楽しみのために早く風邪治して頑張ってね
あずな
2008/10/19 12:04
楽しい旅行になったね〜〜〜
お天気もよくて、みんなニコニコだ!!
そして・・・3週連続でZに登場〜〜
「あ・・・あれは・・・亡r・・いやいや妖精?」(笑
風邪はよくなったかな?

パパさん、お芋掘る時 軍手しなかったの〜?
その笑顔 いかしてるよっ!!(木の実ナナ風に)
yuiyui
2008/10/20 08:34
旅行楽しかったね!天気よかったし(爆)
でもでも、うちときよりんだけでお出かけするときは
いつも晴れてるよね!!意外と知られてないけどさぁ。
りくにもいっぱいお祝いしてくれてありがとー

高山のアップ(飛騨牛のかw)待ってたよ〜
きよりんパパお芋掘り超楽しそうじゃん!!!
それに大きいの獲ったどーーーしたね♪

きよりん家のフットワークのよさは知ってたけど
まさか帰りにZに行くとは思ってなかった〜〜
その勢いでまた西の方に旅しておいで〜〜〜
ともみん家。
2008/10/20 19:51
ぱんみみさん
Z登場にはビックリンチョだった?
通り道だったんだよ(笑)

パパさんね〜畑にあった野菜で、芋以外食べれる物がなかったの(笑)
…芋は3ワンが好きだからっていっぱい掘ってたよ〜
でもね、大きすぎて茹でるのも、蒸かすのも大変なのね〜
今は、毎日3ワンのおやつになってます。
きよりん
2008/10/21 08:51
サクママさん
やっぱ我が家ってヘン(笑)
3ワンが楽しそうに遊んでくれればパパは大丈夫みたいだよ。

旅行は楽しかったです。
天気もよかったんだよ。
ともみんと私と会うときは雨降った事ないんだから〜

今度はサク家も一緒にお泊りいけるといいね〜



きよりん
2008/10/21 09:00
retromamaさん
T4はとっても元気でした。
みんな仲良く遊んでいたので連れて行ってよかったよ〜
今度は是非ご一緒に〜

帰り道は、なんかおかしい?
通り道だよ(笑)Zに寄り道したの
retro家だって選ぶ道によっては通り道だよ(笑)

…そう私風邪ひいちゃったの
仕事休んでる間に職場内は風邪菌がいっぱいだったみたい
いま、ほとんどの従業員が風邪ひいてる。
でも休めないからね…仕方ないよ〜

きよりん
2008/10/21 09:19
retropapaさん
私と、ともみんが会う時は晴れるんですよ〜
私はね〜雪女だから、大雪は降らしちゃうんだけどね(笑)
何ら珍しい事ではないですよ〜
きよりん
2008/10/21 09:24
mieさん
T4は元気いっぱいでした。
あーくんは可愛かったよ。
次は是非ご一緒に遠征しましょ〜

パパさんね、芋掘り初体験だったから、面白かったみたいだよ
私は畑の上で3ワン引き連れて指示しておりました(笑)
3ワンが芋好きなので、パパは子の為に掘ってましたよ

私は風邪ひいちゃったけど、パパは平気なの。
次のお出かけまでには治すぞ
きよりん
2008/10/21 09:37
虎徹&虎鈴かーちゃんさん
ケーキありがとうございました。
とっても楽しい誕生日になりましたよ
みんなウマウマで大興奮でした。
残りの一口を私が食べたら、みんなにガウガウとおこられました
フットワーク軽いですかね〜
この調子で那須まで行っちゃいましょうか?(笑)

かーちゃんさんにも早く会いたいです

きよりん
2008/10/21 09:43
あずなさん
今回も楽しい旅行になりました。
休みさえ合えばどこにでも行けるんですけどね…
さすがに一人で3ワンとなると無理かな〜しゅなしゅなもキャンセルしちゃったし…

芋掘りはパパは3ワンのために頑張りました。
結局、芋は全部ワンコの物になったんですよ

またZで会えるといいですね〜
きよりん
2008/10/21 09:47
yuiyuiさん
3週連続Zに出勤しましたよ〜まさに亡…じゃなかった妖精?妖怪?(笑)
本当はね〜19日の日曜日も行けたんだけど、寝込んでました。
咳のしすぎで脇腹イタイ

パパさんね、芋掘りの時軍手してないね〜
今気づいた
超笑顔でしょ〜
あんなに笑ってる顔久しぶりにみたよ。
きよりん
2008/10/21 09:54
ともみん
旅行楽しかったです。予約とか色々ありがとね
結局サラダパン探せなかったよ〜ともみんはどうだった?

高山の旅館のご飯は肉の量が多すぎて結局食べれなかったの
ラーメンマンがいればね…って話してたんだよ。

私も高山からの帰りにZに行くとは思ってなかったよ(笑)
でも通り道だからね〜
楽しかったよ
また一緒にお泊り行けるといいね〜
きよりん
2008/10/21 10:01
きよりん家の行動力には、さすがに我が家も負けるな〜(笑)
でも、3ワン+きよりんちゃんを楽しませてあげたいっていう
パパさんの優しい気持ちが伝わってくるよ〜☆

ともみん家もみんな元気そうで何よりだわ〜♪
ともみんパパがアフガンと戯れてるシーン☆
寝癖が気になったのは私だけ??^0^
おイモを自慢げに見せるパパさん、超・笑顔だね^^b
飛騨高山〜うちも一度は行ってみたいの。来年あたり頑張ってみるよ〜

風邪ひいちゃった?
私はやっと治ったよ〜☆
nao
2008/10/23 19:27
naoさん
我が家の行動力…チョットずれてるみたいです。
遠い距離がわからなくなってきました(笑)

パパさんは、自分が行きたい場所には、どこにでもつれて行ってくれるけど…行きたくない時は、全然動かない
極端なんですよ。
でもね、子供達にとっては100点のパパかな〜
休みの日はドッグランに連れて行ってくれるし、

ともみん家はみんな元気だったよ。
りくが甘えてきて、とっても可愛かったよ

風邪はね〜なかなか治りません
もう2週間もゴホゴホ・ズルズルしてる。
だいぶよくなったんだけどね。
早く治ってほしいものです
きよりん
2008/10/27 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
おでかけ…その3(何故に?逆方向) M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる