M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園パトロール?

<<   作成日時 : 2009/03/10 20:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

元気いっぱいの我が家の3ワン
最近は近所の公園に出没しています(笑)

チョット前に淵野辺公園へ
この公園は我が家から10分くらいの場所
画像

画像

ここはドッグランはないけれど、ワンコのお散歩に来てる人は多いらしい…
そんな日シュナちゃんに会えました。
始めましてのロッキーくん3歳
画像

お耳がピーンと立っててかっこいい男の子でしたよ。

それで今日は、相模原公園へパトロール
相模原公園にはドッグランあるんだけど…水・土・日しかあいてないの
公園内をパトロールだよ
画像

ここの公園もワンコいっぱいです。
公園はお花も咲いてて春が近いね
画像
画像
画像

さくらも綺麗だね
写真撮ってる人もいっぱいいたよ
画像

画像

この黄色の花?小さいポンポンがくっついてて初めてみたの
それもでかい木なんです
ギンヨウアカシアって名前らしいんですけど…一応マメ科なんだって〜

元気な3ワン公園パトロールがママの休みの日の日課になりそうです。
ドッグランも連れて行きたいけど…私ひとりで3ワンはむりかなぁ〜

公園パトロールの合間には蹴のトリミングだったり、胡桃の病院だったり…と色々ありました。
胡桃の病院は、目の周りが赤いのが気になってアレルギー検査しました。
(メチャ金額高くて一気に3ワンは無理!!)
徐々に蹴・海も検査するつもりです。
食事と環境の両方やったら、驚きの結果が…
鶏肉だけが駄目だと思っていたら、牛肉・豚肉・羊・兎・馬・もちろん鶏肉も
あらゆるお肉・牛上皮、そして牛乳も小麦も駄目でした。
1歳の時まであげてたラム&ライスなんて絶対駄目だったんだね
(ゴメンネくるみん)

くるみんも病院も頑張ったし、パパとの休みもあったので、3/7〜1泊で山中湖に行ってきたよ
もちろん雪だったけど(笑)
画像

楽しめた休日でした


追記
前回のブログのドアに挟んだ私の指(笑)
ヒビもちゃんとくっつきました。
爪は紫ですが…あれからドア恐怖症になっちゃったよ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり
公園パトロール楽しいね
蹴ちゃんなんか小さくなった気がする
気のせいかな
お出かけも旅行も楽しいね。
でもやっぱり雪女だ!!
そろそろ我家も旅行に行きたいな。
雪の季節が終わったら行きたいけど、パパの休みがね。
指お大事に・・・・
ドアはゆっくり閉めないとね
くるみん 痒いになっちゃったんだ。
お肉ダメなら手作りごはんになるのかな(~o~)
サクママ
2009/03/10 21:37
一人で3ワンちゃんは大変そうですね〜
でも楽しそうだから連れて行きたくなっちゃうよね♪
黄色いポンポンの花は別名「ミモザ」かな?違うかな?
私も最近、この花の写真撮ったばかりです。今が満開の時期なのね。
アレルギー検査って凄いですね。いろいろわかっちゃう。
くるみちゃん、お肉ダメなの?可愛そう〜ってことは、お魚とお野菜ですね。
蹴ちゃん海ちゃんとメニューが違うと大変ですね。頑張ってくださいね♪

そそ、最近レイシックで大変なニュースがぁ〜
私は銀座でも違う所だったから少し安心です。
くるみママさんは大丈夫ですかぁ?
チリママ
2009/03/11 20:46
サクママ

蹴が小さくみえるのは気のせいです(笑)体重は減ったけどね…
暖かくなったら一緒にどこか行きたいね〜でも…その前にシュナフェスがあるね♪
サク家も行くでしょ?

くるみのアレルギーは意外な結果でしたが、先生も私も生活環境にもあると思ってたから。ある意味食べ物だけでよかったです…食生活は大変かもしれないけど…今のフードは肉は入ってないから平気だよ。おやつを気をつけるだけで大丈夫だから。
検査してよかったです。次は蹴の番かな?頑張って働かなきゃ〜
きよりん
2009/03/12 22:57
チリママさん

一人で3ワンは大変です(笑)
私が散歩させられてる気分です(笑)

くるみのアレルギーは肉以外は大丈夫なので、フードでも肉が入ってない物を選べば大丈夫なんです。蹴・海も今の所、くるみに合わせてもらってます。実は蹴にもアレルギーの可能性があるので…

レーシックは私も別の病院なので大丈夫です。怖いですよね。私の手術した病院じゃなくてよかったです
きよりん
2009/03/12 23:29
懐かしい公園ばっかり〜〜↑
いいところだよねぇ〜♪♪
淵野辺公園の前ががーちゃんの母校の高校なんだよぉ〜!!
よぉ〜く淵野辺公園で長距離の練習したなぁ〜(陸部)

くるみん〜そうだったんだね。。。
でも今のご飯はOKだからほんと良かったね!
虎鈴もラム駄目なのかも。。。。
フードをラムから結晶の予防食(七面鳥&鳥)に変えたら
あんなに出ていた目やにが3日後には無くなってた〜!
食べ物って重要だね〜♪

だんだん暖かくなってきたから
お出かけもフットワーク軽いねぇ〜↑
(あっ!きよりん家は寒くてもフットワーク軽い!?)
がーちゃん
2009/03/16 16:49
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
だいぶご無沙汰致しておりました
お台場1日違いのまたまたのニアミスだっみたいね〜
もう今度は避けたいなあ〜一緒に遊びたいよ〜
桜が綺麗〜で山中湖の雪が寒そうだわ・・
あっ黄色の花小さいポンポンでフワフワ我が家の近くに咲いてるけど
なんかスギ花粉をイメ−ジしちゃって・・クシャミが・・|ヽ(〜〜。) 
ALOHA&きららママ
2009/03/16 23:44
がーちゃんさん

懐かしい場所ばかり?
相模原は公園いっぱいあるからね〜ちょくちょく散歩してます。
でも…3ワンは大変(笑)

虎鈴ちゃんもラム駄目だったのかもしれませんね。
胡桃もラムからなまずにかえて目やには治まりましたよ。

我が家とってもフットワーク軽いですよ〜
雪だろうが(笑)

きよりん
2009/03/18 20:18
ALOHA&きららママさん

ホント!ニアミスだらけ〜
お台場の日はお友達とご飯を食べにいったので、昼間〜夕方までしかいませんでした。

お会い出来るの確実日はシュナフェスですかね!
楽しみにしています。

きよりん
2009/03/18 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
公園パトロール? M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる