M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽかぽか千葉ドライブの日

<<   作成日時 : 2009/03/18 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

3月15日(日)朝起きたらとってもいいお天気
3ワンと力を合わせ
寝ていたパパをたたき起こして
どこか連れてけ〜攻撃(笑)

どこかって?どこ?と言われたものの…私からでた答えは………
いちごが食べたい

じゃ、千葉にしよ!って即決定
ベイブリッジを抜け、海ほたる経由で千葉入りだよ〜
画像

蹴・海は車の中では、後ろの席なんですが、寂しくなるとパパのヒザの上に乗っちゃうんです。
ちなみに、胡桃は私のひざの上で車に乗ってる間は熟睡中〜

ベイブリッジからは富士山も綺麗に見えました
画像


途中休みながら千葉上陸
画像

やっぱり暖かい千葉〜菜の花満開です
画像
画像
画像


私の念願?のいちごもたべましたよ〜
いちご狩りの案内も道沿いにいっぱい
いちご狩りはしなかったけど、直売所でいっぱい購入
3ワンつれて出来る所とかあったのかな今度は調べていかなきゃね〜


やっぱり千葉と言えば海
(勝手にそう思ってる…笑)
海沿いの道の駅で休憩
芝生の広場があって子供もワンコもいっぱい遊んでいたよ
画像
画像

画像


突発的に千葉行きを決め、行ってきましたが、とってもいい休日になりました〜
今度は計画立てて行きたいと思います(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜〜。イチゴいいなぁ〜〜。
いまだ車で行ったことがない 千葉。
どれくらいでいけるのぉ?海ほたる経由って あの海中トンネルだよね。
って 初歩的な質問してるかも私。。。
ふら〜〜〜っと出かけるのって 楽しいよね。
あ〜〜。わがやもふら〜〜〜っと行きたくなったなぁ 海に。
風にふかれるくるみちゃん いいねっ。
retromama
2009/03/18 22:38
訂正!
あはは〜千葉・・・

年一回、必ず行ってるよ〜シュナフェスで!(爆)
レトママは、ど忘れ。

でも、海ほたるも、何より、千葉の海も、見たことないのは、本当なんだよね。
僕は小学生の時に、潮干狩りで一度行ったけど、海の綺麗さとかは、何も覚えてないな〜ま〜子どもなんてそんなもんだよね。
綺麗だよね。いつか行きたい。シュナフェス開催地以外の千葉・・・(大爆)
レトとガルの生れた所だからね。
retropapa
2009/03/18 22:51
なんだ千葉に行くならサクママにメールくれれば良かったのに・・。
サク家も日曜日は千葉の北西部に行ってました(家からは近場ですが^^;)

やっぱり千葉って海のイメージなんですかね?サクパパは実家も学校も千葉ですが海は遠いイメージしかないな・・・

一枚目の海ちゃん、いいポジションですね♪サクラもハンドルきりにくいけどよくこのポジションとります^^;

ちなみに海線(デネブ家ブログ「空線」参照)は正確にいうと海中トンネルと高架で繋がっています。サクパパと海ほたるに行くと、くどいぐらい海線のガイドをされます。。



サクパパ
2009/03/19 00:42
イチゴ食べた〜〜〜い!!
岡山にはあるよ。ワンコOKのイチゴ狩り。
予約しとこうかぁ??( ̄ー ̄*)ニヤリ
海ほたるも行ったことないや。行ってみたいなぁ。
菜の花いっぱい咲いてると千葉≠チて感じする〜
昔学校で『なのはな体操』ってのがあった気がするもん。
サクパパなら知ってるかな〜〜(笑
ともみん
2009/03/19 22:41
retromamaさん
そうですよ〜海中トンネルで行くんだよ。
レトママ…千葉は行った事あると思うよ〜シュナフェスで(笑)
千葉まで、どれぐらいでいけるんだろ?3時間もあれば行けるかな?
いつも助手席でキョロキョロしてるから、時間の感覚ないの(笑)
いちごはとっても美味しかったです。
あ〜またイチゴ食べに行きたい(笑)
きよりん
2009/03/22 16:40
retropapaさん
千葉はレトちゃんと、ガルくんの故郷ですね〜
うちは、海ほたる経由か、久里浜からフェリーで千葉入りがおおいのですね。
あっ…私、潮干狩りした事ないんですよ〜
千葉って潮干狩り有名でしたね。

きよりん
2009/03/22 16:53
サクパパさん
サク家もこの日は千葉にいってたんですね〜
我が家は海側にいましたけどね〜
だって、目的がイチゴ狩りと花つみですから(笑)
千葉は以前からよく行く場所なんです。
海ほたる経由か、久里浜からフェリーですね。

海のポジションはホントは後部座席なんですけど…
運転席では座っていればいいと思ってるみたいです。
パパの運転の時だけ、いくんですよ〜
私が運転時は助手席か後部座席で大人しくしてます(笑)
きよりん
2009/03/22 17:15
ともみん
岡山には一緒にイチゴ狩り出来る所あったね〜
予約しといて〜(笑)
パパに言って高速飛ばして行くから〜(高速\1000だし)
ワンコと一緒に出来る所、多分千葉にもあると思うんだけど、キャリーバックの中だったような気がするんだよね。
3ワンバックの中に入れて、イチゴ狩りは無理だ!!

菜の花満開だったよ〜花摘み街道もいっぱい咲いてた。

菜の花体操があったの(笑)
今度踊ってみせて〜
きよりん
2009/03/22 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽかぽか千葉ドライブの日 M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる