M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 迅たんとお出かけ♪

<<   作成日時 : 2009/06/23 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

6月23日(火曜日)とっても暑かったです

迅とお出かけと言っても遠出ではありません。
我が家の3ワン胡桃がアレルギーがある為フードは病院で購入してます。
蹴もちゃんと検査はしていないもののアレルギーがあるかも…と言われてるので、
蹴・海も同じごはん。(海はいたって健康なのですが一緒のご飯です。)
フードの購入と迅の爪切りをお願いするために迅とふたりでお出かけ
車で5分とかからない所ですが、フードが6Kgもある為、歩きでは無理
爪切りついでに体重測定と簡単な診断。
最近涙が多いので気になる事を伝えると…迅たん、目の中にまつ毛が入り込んでる事が原因で慢性的に涙目になってるとの事…
目ヤニも出てるので、入り込んでる部分のまつ毛を抜く事になりました。
待つ事10分、爪も短くなって、目の回りもスッキリした迅たん
涙目が治まってるし痒がらない…
目ヤニの色がわるかったので、1週間程目薬を点す事に

様子を見てまた涙目+目ヤニが出てきたなら定期的にまつ毛は抜かなきゃダメみたいです。
頑張ろうね迅たん。

病院が終わってトリマーさんのYちゃんと待ち合わせ
迅たんのお披露目です。
Yちゃんの紹介のお店DEMODEに行きました〜
以前も行った事あるけど、ここはワンコも一緒に店内にはいれます。
画像


Yちゃんと迅のトリミングの話や、色々な話をして楽しかったです。
やっぱりBSを保つのにはストリッピングは1番との事で、それまではモコモコ状態だけどね(笑)
次は蹴・海・胡桃・迅の4ワン連れていくから、Yちゃん面倒みてね

画像

病院でみてもらった迅たん
健康状態良好で、体重は2.5Kgに成長してました
最近はご飯をパクパクと5口位食べるようになりました。
ごはんが牛ひき肉ならものすごい勢いで食べるんだけどな…(笑)
…でもね、普通のフードもスプーンで口の近くに運んであげるとパクッてたべるんです。
甘えてるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
迅たん、むっちゃ可愛い!!
お目め、治ってよかったね。大事なまつげ抜くのはちょっと寂しいけどね。
でも元気が一番!だからね。
↓ママさん、片頭痛で大変でしたねぇ。私も時々なるのでよくわかります。
薬のんでもダメだし気持ち悪くて食べれないし!
ほなママ
2009/06/24 07:01
迅くん このままマツゲ抜かなくてもOKな状態に
なればいいのにねぇ・・
ゴハン食べるようになってきたみたいで良かったね
ちゃんと成長してるみたいだし

↓記事
4番目となるとこんなに小さいうちから荷物のように
気軽に旅行に行っちゃってる
きっとたくましく育つね♪
リコたんママ
2009/06/24 18:14
ガルシアも目やにひどくて、涙やけ凄いんだよ。
まつ毛か〜見てみよう。
前の記事、頭痛大変だったね。僕も頭痛持ちだからよくわかる。
あはは、またしても、家の近所に来てたんだ!?
まだ行ったことないんだよね〜どう?
少々天気悪くても、Z行っちゃうからな〜うち(笑)
retropapa
2009/06/25 09:48
迅くん、もうマナーバンド!可愛いです♪
ジョジョも少し目やにが出ます。
病院に行ってみようかな。
食欲旺盛。体重はかってみたら2.9kgでした。

totomama
2009/06/25 09:58
迅〜 トリマーさんにもご挨拶したんだね。
これからたくさんお世話になるもんね。
目やに目つげも関係あるんだね。
ストリッピング決めたんだね。
これからますます極めるきよりんだ(~o~)

週末の長野残念だね。
お薬飲んでもダメなのは辛いよね。
でもまたまたパパの優しさ感じた旅行でしたね。
サクママ
2009/06/25 10:15
ほなママさん
迅、家ではヤンチャですけど病院では大人しくて、とってもいい子でした。
目ヤニね…目頭のまつ毛の一部が目の中に入り込んでて常にチクチクしてる状態でした。
抜いてもらってスッキリです。
目薬も大人しくさせてくれるし…ほんといい子(親ばかかしら…笑)

旅行中は片頭痛で大変でした。
前日から調子わるかったんだけど、キャンセルも出来ないし…
治るだろ〜と思っててもダメでしたね。
でもワンコのためなら、頭痛くてもランに行きますよ〜
ずっと座っていたけどね。パパに感謝でした。
きよりん
2009/06/27 20:24
リコたんママさん
迅…ご飯食べるようになりましたよ。
完食ではないんだけど、3ワンと一緒だと食べてくれます。

涙目、目ヤニは目頭のまつ毛が原因だったので、定期的にぬきます。
胡桃もそうなので、自分でできるかな

4ワンともなるとね〜
…というか迅だけ置いていけないし(笑)
軽井沢行きは、迅が家族になる前から決まってたので、ビスママにも相談してたの。キャンセルしようか迷ったんですけど、大丈夫!っと言われて
決行しました。
でも降ろさないしずっと抱っこだったけどね。

早くランで4ワンが走ってる所が見たいです
きよりん
2009/06/27 20:43
retropapaさん
ガル君も目ヤニがでるんだ…
胡桃も迅もそうだけど、目頭のまつ毛が入り込んでるみたい。
胡桃は自分で抜いているんだけどね、迅のは入り込んでるのがわからなかったんです。
今度から自分で抜きます。

ガル君も入り込んでるのかな?

旅行中は片頭痛最悪でした。
前日から頭いたいなぁ〜って思ってたんだけど治るだろ!って思ってたんですけどね、治りませんでした。
どこも回る事出来なくて、ご飯もコンビニだし、
子供たちの面倒も見てくれてパパさんに感謝でしたね。

またまた近所いきましたよ。
Zに行こうと思ったけど、その時は絶不調でZを通り過ぎ…
だけど、3ワン走らせたいしって事で相模湖でおりて遊ばせてきました。

閉店時間が迫ってたので1時間くらいしかいなかったけど
やっぱりZの方が楽しそうです。
砂利だから胡桃が動かないの。
きよりん
2009/06/27 20:56
totomamaさん
jojoくんも目ヤニでるの?
まつ毛かな?
迅は目頭のまつ毛がチョット入り込んでたんですよね。
胡桃もそうだったので、一応診てもらおうって連れていきました。
今度からは自分で抜きます。
jojoくん2.9kgですか…
やっぱり迅よりちょっと大きいですね(笑)
パパとjojoくんより大きくなってるんじゃない?って話してたんですけどね。
やっぱりお兄ちゃんですね
きよりん
2009/06/27 21:00
サクママさん
迅、トリマーさんにも挨拶しました(笑)
回りの方にストリッピングが絶対いいよ。
と言われるので、最初の1回はストリッピングにしようかと…
検討中です。

目ヤニは胡桃もそうだったんだけど、まつ毛が原因かと確認で行ってきました。
案の定目頭のまつ毛が入り込んでいたので、今度からは自分で抜こうかと…
胡桃はさせてくれるけど、迅はどうだろ?
させてくれなかったら病院でやってもらうしかないよね。

週末の長野はホント残念でした。
お友達にも会えず…次回会う事に…
子供たちのお世話もパパがしてくれたし、コンビニ弁当でも文句言わず…
パパに感謝ですね〜

片頭痛・車酔いはよくあるんだけど今回は薬をのんでも治らなかったですね。

きよりん
2009/06/27 21:09
迅君、腹巻?
って思ったらマナーベルトかぁ〜
可愛い〜 可愛すぎる!
あんな小さかった子がマナーベルトをするまでに
成長したかぁ〜
まつ毛はね〜小梅もちょっと入っちゃうみたいで
目ヤニは出てるね〜
で、ビスママさんに目頭の部分を抜いてもらったら
出なくなったよ
今度から自分でやってみようと思うんだぁ〜
お互い「押さえつけ」で頑張ろうぜ(笑)))
金&小梅ママ
2009/06/28 21:22
金&小梅ママさん
迅は、腹巻じゃないですよ〜(笑)
一応マナーベルトです。
…でも腹巻に見えるね♪
予想しない所でジャーってしちゃうもので
今さっきしたでしょ〜って言いたくなるくらいよく出ます(笑)

まつ毛は胡桃も入りこんでて、胡桃は抜かせてくれるんだけど…
迅はフニャフニャしてて動くから怖くて
病院でやってもらったけど、もう少し大きくなったら大丈夫かな?

小梅ちゃんも目頭の部分が入り込んでたんですね〜
ママも押さえつけで頑張って〜
きよりん
2009/06/28 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
迅たんとお出かけ♪ M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる