M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蹴ちゃんブツブツ…

<<   作成日時 : 2009/08/20 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

キャンプ前には1個だったブツブツ…
痒がる様子もなかったので放っておいたら
キャンプから帰ってきて…蹴の体にブツブツが増えた
それも急激に

なので、今日病院に行ってきました。
画像

病院なのに…なぜか楽しそうな蹴ちゃん。
一人でお出かけの時は助手席独占だから嬉しいみたい。

診察室に入って診察してもらったら、膿皮症との事…
(いわゆるシュナニキビですね〜)
そんなに重症でもないけど…急激に増えた話をしたら、抗生物質を服用した方が早く治るとの事で飲み薬を頂いてきました。
今日から2週間朝・晩服用してブツブツが減らなかったら別の薬に替えるかアレルギーの精密検査をしたほうがいいとの事…
早く良くなるといいなぁ〜

先生に薬を服用以外に私に出来る事は…と聞いたら、こまめなお風呂と、皮膚の保湿と言われ…
保湿はどうしたらいいのか?と聞くと、セラミドのサプリメントを毎日飲むか、セラミド入りのスプレーをこまめにかけるか…といわれ、どちらも継続しないと意味がない!との事…
もっと他にないですか?ってきいたら、なんと!一番簡単な方法が
それは…ある物を入れたお風呂に入れてあげる事だそうです。
ある物…とは???

我が家には、そのブツがないので、蹴ちゃんと一緒にホームセンターへ
目的のブツを探して〜
画像

店内をウロウロして〜
ブツ発見
画像

なぁ〜んと…エ○リカ〜
エ○リカのお風呂エ○リカのお風呂〜
セラミド入りなので、保湿効果があって、赤ちゃんにも使えるから、ワンコの皮膚にもいいらしい。
乾燥肌にもいいので、フケが出る子にも大丈夫なんだって〜
しっかりお薬のんで、乾燥しないようにセラミド入りのお風呂にいれて…頑張るよ〜

乾燥の原因は、これにもあるかな?って思って…我が家、24時間エアコンつけっ放しなんです。
だから、寝る時はエアコン消して、これをつけてみようかなって、
エアコンつけっ放しは健康にも悪いかなぁ〜って今更考えちゃって(笑)
ずっと欲しいと思ってて、買わずにいたんだけど、セール品で安くなってたので購入〜
テケテテッケテー(ドラえもんの秘密道具を取り出す感じ?)
サーキュレーター
画像

首降り運転すると、みんな怖がって逃げるし

そんな中でも我が家の大物は…
画像

サーキュレーターの真ん前でヘソ天で寝てました
何事にも怖がらないのはいい事だけど…迅たん…お腹痛くならないようにね(笑)



本日の治療費
診察料………………¥600
内服薬(14日分)……¥2450
アニコム損保を使用したので、本日の支払いは…¥1601でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
エ〜モリカの おっふ〜ろ♪ がいいのぉ?
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
すごい、NEWSかも。
へ〜〜〜〜〜〜。
ガルの足にもかさぶたいっぱいだけど、シュナニキビとは違うって。
毎日にクスリ塗り塗りがんばってるよ。
蹴ちゃんも はやくよくなれぇ〜〜。

さすが〜〜〜。迅たん 大物だねっ。
retromama
2009/08/20 21:09
残暑お見舞い申し上げます
先日はきららのお祝いコメありがとうございます
ブツブツ・・我が家も季節の変わり目できますよ〜
お風呂こまめに入れてマッサ−ジしてます
早く良くなると良いですね〜
今年はエアコン数回しかつけてないわ
ALOHA&きららママ
2009/08/20 22:27
蹴ちゃーん!!
エモリカのお・ふ・ろ〜に入って早くよくなるといいね
我が家は、しゅなニキビはできないけど
アコがビスキーの髭引っ張るから ただでも毛薄なのに
鼻の周りの肌が見えるようになってきた
しかも目と耳の間あたりに犬歯が当たったらしく
穴が開いてた
ビスキーそれでも怒んないし 楽しそうにガウガウやってるよ

迅たん 笑っちゃうねぇ
アコと同じポーズだよ!!
リコたんママ
2009/08/21 01:18
ご無沙汰〜
迅君、男前になったね☆
我が家のcocoroは、お笑い路線で行きます(笑)

キャンプ行って来たのね〜
うちも行きたかったのだけど、色々あって・・・
楽しい様子が伝わって来たよ♪

蹴ちゃん、湿疹可哀想だね。
mimiも2年前に川遊びやプールをよくやった夏は酷かったよ。。。
遊んでもその後ちゃんとシャンプーして
清潔にしてあげなきゃいけなかったんだよね。
でも乾燥でもできるんだね!mimiはジメジメがダメなんだよぉ。。。
早く秋になって欲しいね(笑)
nao
2009/08/21 10:43
蹴くん、具合はどうですか?ベリーは湿疹は治りましたよ。
まだハゲさんありますけど(汗)
しかも、周りに硬い毛が生えてきちゃって背中が斑模様になっちゃいました
おうちケア、先生によって違うのですね。うちはお風呂禁止って言われてました。だから悪化しちゃったのかなぁ。。。
おハゲちゃんできないようにおうちケア頑張ってください。
akoberry
2009/08/23 20:10
retromamaさん
そうなんだよ〜エモリカのお風呂♪がいいんだって〜
…で、お風呂に入れてるから、良くなってきたよ。
もうチョット続けてみる

ガル君はカサブタよくなった?
蹴はシュナニキビなのかな〜膿は出てないから、ガル君と一緒の感じがするんだけど…

迅たんは大物すぎです(笑)
最近怖い物がありましたよ。
それはね、散歩の時に発見したんだけど、トラックの車の音がダメみたいです。
雷や花火では何ともないのに…トラックが近づいてくると、吠えたりはしないのに、ソワソワ落ち着かなくなるんですよ
きよりん
2009/08/25 23:27
ALOHA&きららママさん
残暑お見舞い申し上げます。

蹴のブツブツはだいぶよくなりました。
ALOHA&きららちゃんも季節の変わり目は出来たりするんですね
我が家は初めての事だったので、驚きました。
1日でこんなに広がるの?って

今年の夏、エアコン数回ですか?
我が家は6月から毎日ついています
きよりん
2009/08/25 23:46
リコたんママさん
蹴ちゃん、エモリカのお風呂はいってるよ〜
だいぶよくなりました。
初めての事だったので、すぐに病院連れて行ったけど…
あんなに急激に増えるとは思ってなかったです。

ビスキーちゃんの傷の具合はどうですか?
傷跡残らなければいいですね。

迅は最近ずっとヘソ天で寝ます(笑)
アコちゃんもそうなんだぁ〜
面白いね
きよりん
2009/08/26 01:06
naoさん
ご無沙汰していま〜す。
みなさんお元気ですか?

蹴ちゃん、ブツブツは良くなってきました。
エモリカ効果です(笑)
今回のキャンプで、蹴は水遊びさせなかったんだけど…
ジメジメ湿気がよくなかったのかも…
早く秋になるといいなぁ〜(笑)
涼しいし、ワンコにとってもいいよね〜

迅たんイケメンになったでしょ
動きはパピーだから面白いよ。
cocoroちゃんはお笑い路線なの???
一緒のモヒカンだもんね〜
早く一緒に遊ばせたいなぁ〜
きよりん
2009/08/26 01:11
akoberryさん
蹴のブツブツはエモリカ効果でよくなってます。
あんなに急激に増えるなんてビックリでした。
ベリーちゃんは湿疹なおったんですね〜
良かった
ハゲちゃんも治るといいですね〜

蹴は今のところ、毛は抜けてないので、このまま治ってくれれば…と思っています。

お家ケアは病院によって違うんですね〜
症状で違うのかな?
私の通ってる病院は、アレルギー、皮膚に詳しい先生なので、お風呂は頻繁に入れて大丈夫!って言います。
本とかにはあまり入れちゃダメとか書いてるし…
どっちなんですかね?
きよりん
2009/08/26 01:18
いきなりコメントすみませんTT
我が家も2歳半のシュナ♂飼ってるんですが、全身にブツブツが・・・。
前からちょっとできてたんですが、一気に増えて今大変なことになってますTT
韓国に住んでるんですが、獣医さんの説明がいまいちで。。
人間で言えばにきびみたいなもんだよって言われ、正式な病名が何なのか教えてくれませんでした--;;
ネットで調べ、面ぽう症候群かなと勝手に思ってるんですが膿皮症ってのもあるんですね!!また違うものなんでしょうか??
エモリカのお風呂いいんですか?!うちの子にも効くかな? 日本帰る際には買わなくちゃ!!
チル
2011/09/17 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
蹴ちゃんブツブツ… M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる