M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミング〜

<<   作成日時 : 2009/09/21 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

モコモコ軍団スッキリしましたよ〜
9月15日(火)
蹴&海&胡桃は自宅DEトリミング
(大好きなトリマーさんが家に来てカットしてくれるんだよ〜
画像

この日も、おしゃべりしながら3ワン一緒にトリミング
今回は胡桃を私がカット
やっぱりハサミは難しい
ザクザクいきたい気持ちを抑えつつ…チマチマ切っては、トリマーさんに、ここは?と聞きながらカットしました。
毎度の事、Yちゃん覚えの悪い生徒でごめんね〜

で…
9月19日(土)は私のトリミングがあり…(笑)
今回バッサリ切ってみた(20cmは切ったかなぁ?の○Pの会見の髪型みたいだ

9月20日(日)
迅たんのトリミングの日

何故?迅たんは自宅でトリミングしないの?と思った方〜

はい!ここ重要

迅たんだけ特別扱いではないぞ〜
迅たんは、Yちゃんにjokerさんに出して下さい!と言われたの〜
(私が、カッコイイシュナカットにして〜と言った所、Yちゃん、私がカットするとまぁ〜るく可愛くなっちゃうんです…との事)
みなさん、ご存知の通り、
我が家、シュナカットの子がいなくって、B&Sはシュナカットにしたい!との私&パパの願望
 蹴は、パパがシュナカットにはしたくないんだって…
 海は、毛量がなく…天然くるくるパーマだから無理だし…
 くるみんは、女の子だから、可愛くしたい


迅のbefore→afterはこちら
画像


スッキリしました〜
さすがシルバーウィークとあって、グランベリーモール混んでる…混んでる
迅を預けたあと、お迎えの時間まで、ショップをウロウロ…ご飯を食べ、あまりにも人の多さに人酔いして、
ドップリ疲れてjokerへ…
画像


パパも仕事だったので、一人でグランベリーは寂しかったなぁ〜

迅たん、本日のトリミングの時にはかった体重は5.9kgでした〜
まだ6kg未満だけど…お・重いよ
(胡桃はすでに体重では追い抜かれ、海はもう少しで追い抜かれちゃう
 さすがに蹴は、まだ抜けないね〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
迅たん5・9キロ・・・
ココ重要(爆)
そっかぁ・・・そうなのかぁ・・・5・9かぁ・・・
あさって分かるけど〜
りんのほうが〜
・・・・・・はははははは。
K4のみんな、トリミングお疲れ様〜♪
それにしても迅たん大変身だね〜
モコモコ脱出してキリリ!と
かっちょよくなった〜!
りんもがんばってくるからね〜
お楽しみにね!(体重?)

yuiyui
2009/09/21 14:27
みんなすっきりしたね〜
迅、きりっとしちゃって、可愛いな〜モヒより、リーゼントのBADBOYっぽく見えるのは、我が家だけ?(笑)

お〜5.9・・・ガルは6.7だよ・・・抜かれそうだな。
りんちゃんにも・・・(笑)
retropapa
2009/09/22 09:59
きよりんチョキチョキお上手よ〜☆

わかるな〜その気持ち。。。
mimiも貧毛だからシュナカットはイマイチなので
cocoroにはいずれはシュナカットさせるつ・も・り^^
もうしばらくは色々と冒険したいと思ってます♪
次のカットは面白いぞーーー!(笑)
nao
2009/09/22 10:17
初めまして。うちもシュナを2わんこ飼っていますが、4匹とはすごいですね。みんなそれぞれ個性があって、しかも好みのカットができて楽しみですね。(パパさんのカット代より高くついてしまいますが・・・・)

また遊びに寄せていただきます。
南さんちのヤンク&マーク
2009/09/22 13:11
みぃ〜〜んなスッキリンコになったねぇ〜
きよりんもどんどん腕が上がったね!!

で 迅たんの体重測定じゃなくてトリミングもスッキリ〜〜
「おら イケてるじぇ!!」って言ってるみたいだよ
うん!! 順調に育ってるね(笑))
リコたんママ
2009/09/22 16:19
迅たん男らしくなってきたね
蹴ちゃん&海ちゃん&くるみんもスッキリだね

えっ!!5.9キロ!!あーくんついにぬかれたーーー
こんな早くこの日がくるとは…(笑)

yui姉さんにも言ったけど
ジャイアントすずちんが7ヶ月のとき6.6キロだよ
みんな元気に大きく育て〜〜〜
ともみん
2009/09/25 23:05
こんばんわ!
先日 ビスキーハウスでお会いしたアルトのかあちゃんです。

蹴ちゃん 海くんのブログがあるのでは?と思って探しあてました〜。

先日は仲良くしてもらってありがとうございました

私がなぜ海くんを見たことあると思ったかが判明。
黒シュナ ニーナちゃんの読者なんです。読み逃げですが・・・

アルトのページも時々更新してますので 遊びに来てください。
http://blog.goo.ne.jp/i-kym38n/

これからもよろしくお願いします捧E
alto母
2009/09/27 23:51
ひさしぶりのコメで〜す(~o~)
きよりん家もみんな元気そうだね。
カットもますます上達中ъ( ゜ー^)イェー♪
くるみんのチャームポイントは現在
迅たん かっこいいぞ!!
目力強いからますますかっこよくなるから楽しみ
迅たん サクラの体重越したからこちらもデカくなるかしら(~o~) 
サクママ
2009/09/28 02:06
yuiyuiさん
迅たん、でっかく成長中でしょ。
ふにゃふにゃだけど、トリミングすると…いっちょまえにシュナなんだよね

はいここ重要ですよ
迅たんだけは、jokerなんですよ。
まっ…人に触られるのも馴れなきゃだし

トリミングの時に5.9Kgだったから、いまは6Kgすぎたかな
りんちゃんと一緒に大きく成長しよ〜(笑)
きよりん
2009/09/28 19:40
retropapaさん
迅たん、今回のモヒカンはリーゼントみたいですか(笑)
白さもくっきりしてきて、目力もありますよ〜

迅って、ガルくんも追い抜く勢いなの???
どこまで大きくなるんだか(笑)
きよりん
2009/09/28 19:46
naoさん
トリミングね〜ハサミは相変わらず難しい…
切りすぎたらどうしよ〜
なんて考えながらやってるから全然終わらないの(笑)

cocoroちゃんは、いずれシュナカットなんですね
楽しみ〜
うちは迅だけだよ。
みんなカットちがうから、それだけで面白いかも…
きよりん
2009/09/28 19:54
南さんちのヤンク&マークさん
はじめまして…遊びにきてくれてありがとうございます。
うちは、あっという間に4シュナになっちゃって(笑)
それぞれ、トリミングを楽しんでいます。
たしかに…パパのトリミング代より高くついちゃいますね(笑)
でもいいんです。可愛いから(親バカ発言でしょ)

また遊びに来て下さいね〜
きよりん
2009/09/28 19:58
リコたんママさん
みんなスッキリんこしたでしょ。
ボサボサだったもんね〜
体はバリカンで簡単だけど…顔回りのハサミは相変わらず、苦戦しました。
いつになったらちゃんと出来るようになるんだろ?

迅たん、すくすく成長してるでしょ(笑)
もうすでに、リビア姉妹越しちゃった?
きよりん
2009/09/28 20:03
ともみん
みんなスッキリしたよ〜
迅たんは、どんどん男の子になってます。
ただ、こっちを見てるだけなのに…なんで怒ってるの?って言いたくなる位
目力があるの
まだ、動きはふにゃふにゃしてるよ。

すでに…あ〜くんも越しちゃった?
これから締めていかなきゃね
ただのおデブちんになったら大変だもん

りんちゃんね、シュナカットしたら、すずちんにソックリだよめちゃ可愛いの
きよりん
2009/09/28 20:08
alto母さん
さがして遊びに来てくれてありがとうございます。
伊豆では、黒シュナちゃんに会えて嬉しかったです。
海ちゃんにソックリだし

またどこかで、お会いできたらいいですね〜
我が家、結構色々な所に出没するもんで(笑)

ニーナちゃんの所のブログにも遊びにいかれてるんですね。
ニーナちゃんも、リンちゃんも、とっても元気で、可愛い子達なんですよ
我が家も仲良くさせてもらってます。

altoちゃんのブログにも遊びにいきますね〜
きよりん
2009/09/28 20:27
サクママ
お久しぶりだね〜
みんな元気にしてますか?
うちは、みんな元気だよ
迅も大きく成長中〜って、サクラちゃんも体重も越しちゃったの???
どこまで大きくなるんだか?
でもね、元気が1番だから、これから締めていくよ
トリミングはね、ハサミは難しい…
簡単にできる方法ないかしら?

くるみんのチャームポイントのちょんまげはそのままだよ。
切ろうかな〜と思うけど…いざ、その時になると、切れないんだよね
ずっとこのままかも〜
きよりん
2009/09/28 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリミング〜 M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる