M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月は…お楽しみ続きだよ♪

<<   作成日時 : 2009/11/27 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

11月ももう終わりそうだけど…
我が家は11月は大切なイベントがありました。

11月15日(日)
蹴ちゃん5歳の誕生日
今年も虎徹かーちゃんの所のケーキでお祝いだよ
画像

ショップで、気になるワンコがいて、毎日通ったんだけど…突然その子がいなくなっちゃって
パパが思わず店員さんに、あの子は?ときいた所、咳が出てるので、裏のお部屋に居ますよ〜
って抱っこして連れてきた。
全然連れて帰る気持ちもなかったはずなのに…うちのパパが、連れて帰る!って言うもんだから大慌てで(笑)
パパはワンコの側にずっと居て、私はサークルだったり、トイレシート・ご飯など、一通り必要な物を全て買い、家にセッティング
パパは呑気にワンコを抱っこしてたっけ
画像

名前はシュナくんだったんだよ。
でもね、あまりにシュナくんっていっぱい居たから名前かえよ〜ってなって、マロン・チョコ・そら・ゆうすけ・しゅうなど候補があがり…何にしよっか?って思った時にパパが小さい頃からサッカーをしてた事もあり、漢字でサッカーは蹴玉…蹴ってしゅうって読めるし、大地を蹴りあげるように大きくたくましく育つように…と名付けた所
名前負けする事なく(笑)たくましく大きく育ちました。
家では3ワンのお兄ちゃん。とても面倒見がよく優しい子
これからもずっと元気で優しい蹴ちゃんでいてね。

11月17日(火)
この日は、パパと一緒の休みとあって、ドッグランに行く予定が…朝から
でも、せっかくの休みだし、家にいるのももったいないって事で、室内ドッグらんへ行きました。
画像
画像


11月18日(水)
ミッキーマウスの誕生日
この日はパパと私が沖縄で結婚式をあげた日
パパはすっかり忘れてました(笑)

11月23日(月)
朝からポカポカな日
こんな日はゼブラでしょ…って事でゼブラに出発
画像
画像
画像
画像

この日もいっぱいシュナちゃん集まったよ〜
スケーリングの仕方を教えたり…ケーキ食べたり、楽しく過ごしましたが…
な・なんと我が家この日山中湖にお泊りだったんです。
少し寄り道ゼブラして、山中湖へ
みんなには逆方向だよ!って言われたけど(笑)
4ワンが楽しいならいいんです(笑)
泊まった所はここ…
画像

でもね、4ワンコは部屋に着くなり、爆睡でした
朝まで起きないんですよ。
画像

翌日は山中湖周辺を散策して、家路に…
が、まっすぐ帰るわけなく、奥多摩経由で帰りました。
途中温泉入ったり、パン屋さんに寄ったりしながらドライブを楽しみました。

11月26日(木)
この日は4ワン連れて病院へ
画像

迅たんのフィラリアのお薬を頂きにいきました。
迅たん…またまた体重増えて、ど・どーんと7.1Kg
大きく育ちました。
蹴ちゃんも、背中にポチポチが再発したので、お薬とセラミドのサプリを頂きました。
早くよくなるといいなぁ〜
お供の海ちゃん&胡桃は爪切りに…
どうも自分では爪切りが出来ないんですよね〜
コツがあるのかしら???

もう一つイベントが残っているんだけど、それは後日UPしま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
蹴君お誕生日おめでとう。
いつも優しいお兄ちゃんぶりは仲良しの四人を見てると
よくわかりますよ。

パパの一目惚れ!
パパもとーっても優しいもんね(きよりんも〜)
蹴君はパパ似かも〜
これからも優しいお兄ちゃんでいて下さい。

ゼブラ経由の山中湖も家族で楽しかったようですね♪♪
爆睡・・・そりゃそうだ(爆)
みんな、ゼブラでい〜っぱい遊んだもんね。
最高の週末になりましたね。

結婚記念日・・我が家は時々私が忘れるかな(^^;)
楽しい思い出がまた一つアルバムに増えましたね。
これからも仲の良いお二人で4ワンとお過ごし下さい。
rinrin
2009/11/28 09:12
蹴くん♪
お誕生日おめでとう(●^o^●)
とっても優しい蹴くん♪
とってもいいお兄ちゃんしてるよね(^^)

そしてパパさん&きよりん結婚記念日おめでとうございま〜す☆
これからも可愛い我が子に囲まれてたくさんの素敵な思い出作って下さいね(^^♪

でっ!23日!!
まさかゼブラが経由地で山中湖に行くなんて〜ビックリだよ〜(笑)
そしてビックリと言えば!!
迅たん!!どど〜んと7.1`!?
そりゃ〜きよりんが片手で抱っこするのも大変な訳だね^^;

教えてもらってから歯石取り頑張ってるんだけど、まだまだ教授のような見事な手さばきで短時間で出来るようになるには時間がかかりそうだよ〜(>_<)
おりまま
2009/11/29 01:28
蹴ちゃん、お誕生日おめでとう!!5歳になったんだね
パパさんママさんのご結婚記念日もあったのね。おめでとうございます

迅くんが7キロ超えになっていると知り、ビックリ!大きくなったね。
4ワン生活の記録、時々、読ませてもらっているよ〜
(読み逃げいっぱい、ごめんね

歯石とりの講座、私も受けたいよ〜♪
サフメグまま
2009/11/30 10:11
遅くなっちゃったけど蹴ちゃんお誕生日おめでとうございます
いつもいっぱい遊んでくれてv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v
またいっぱい遊んでね〜
迅ちゃん7キロ超えましたか(見えないけど)・・大きくなったね〜
もうゼブラの後山中湖はビックリだったよ〜〜爆
カリカリ棒ありがとね〜〜頑張ってるけど中々笑
aloha&きららママ
2009/12/02 10:53
蹴くんお誕生日おめでとぉ〜!
ほんと優しくっておおらかな蹴くん♪
K4の長男として頑張ってるよね!!!!
これからも健やかでハッピーな毎日でありますように
お祝いのお手伝いさせて頂き
とっても嬉しくって光栄でした〜♪

パパママの結婚記念日!
こちらもおめでとぉ〜♪
なぁ〜〜〜んと!が〜ちゃんの誕生日の前の日だぁ!
これからもシュナかすがいで
ラブラブ夫婦でいてね!!!!!
が〜ちゃん
2009/12/03 09:27
rinrinさん
おめでとう♪をありがとうです。
ゼブラに行く時は遊んでくれてありがとうね。
また行った時はあそんでください…蹴

rinrinさん
この日のゼブラ経由の山中湖は意外と近かった(笑)
ご飯食べて、部屋に行くなり、みんな爆睡(笑)
でも、ゆっくりできたので、楽しめましたよ。

12月は…日曜日ゼブラ行けるかなぁ???
パパが忙しくなるんですよね。
きよりん&蹴
2009/12/03 22:29
おりままさん
おめでとう♪をありがとうです。
目指せ!オリバーくんってパパは言うんだけど…
オリバーくんの方が年下なんだよね(笑)
オリバーくんもシュシュくんもいっぱい遊んでくれるから大好きだよ
また一緒にあそんでね。

おりままさん
歯石取りは、はじめ難しいと思います。
気長に使いこなせるようになって下さいね〜
大変だったら、私が、がぁ〜って取りますので…

迅たんはね、小さいけど重いんだよ(笑)
今度片手抱っこしてみて〜(笑)
きよりん&蹴
2009/12/03 22:42
サフメグままさん
おめでとう♪をありがとうです。
ぼくね〜5歳になったんだよ。
パパとママは早いなぁ〜って毎年言ってるよ(笑)

サフメグままさん
ご無沙汰してます。
読み逃げ構いませんよ〜(笑)
あんなに小さかった迅も、7kgです
もう自力ちゃんを追い抜いちゃいました(笑)
とってもヤンチャですけど…可愛いですよ。
きよりん&蹴
2009/12/03 22:54
ALOHA&きららママさん
おめでとう♪をありがとうです。
ALOHAくんが一緒に遊んでくれて楽しいよ〜
また一緒に遊びたいなぁ…蹴

ALOHA&きららママさん
いつも写真をとって頂きありがとうございます。
ALOHAくんも一緒に遊んでくれるし、見てて楽しそうです。
また一緒になる日があれば遊んで下さいね


きよりん&蹴
2009/12/03 23:00
がーちゃんさん
おめでとう♪をありがとうです。
今年もケーキおいしかったよ。
虎徹くん・虎鈴ちゃんと、また遊びたいなぁ…蹴

がーちゃんさん
今年もケーキありがとうございました。
箱を開けて、蹴くん、そっくりだったので嬉しかったです。
そして…とっても美味しかったです
みんな大喜びでしたよ

うちは結婚記念日は何にもやらないのですよ(笑)
あまりに忘れてるから、今日何の日?って聞いてみたら…
海の誕生日?だって
まぁ…覚えてないだろうなぁ〜とは思っていましたけどね

がーちゃんさんは19日誕生日だったんですね
おめでとうございま〜す
きよりん&蹴
2009/12/03 23:09
おっとっと。出遅れましたが、蹴ちゃん おたんじょうびおめでとう。
とっても やさしいお兄ちゃんの蹴ちゃん。
ガルにゴロゴロレッスンしてくれて いつもありがとう。
これからも、よろしくね。

いっぱいあそぼ〜〜〜ねぇ〜〜。
retromama
2009/12/06 22:04
retromamaさん
おめでとう♪をありがとうです
ぼくも5歳だよ。
ガル君にゴロゴロおしえたいんだけど…やってくれないんんだ…
でも、またおしえてあげるね。

レトママ〜
蹴におめでとう♪をありがと♪
いつもナデナデしてくれてありがと♪
またいっぱい遊ぼうね。
お泊りもリベンジだぁ〜
きよりん&蹴
2010/01/19 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月は…お楽しみ続きだよ♪ M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる