M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS だいぶサボってしまいました…

<<   作成日時 : 2010/01/19 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨年の12/24からずっと更新してなかったブログ…
色々な事が重なって、ブログを閉鎖しようかとも考えていましたが…元々毎日更新してなかったし、
気まぐれで、ゆっくりと更新して行こうと思いました。

昨年の話からになりますが…
12/29、3ワン(蹴&海&くるみん)を自宅トリミング
画像

年末の忙しい時にトリマーさんが来てくれたよ♪
今回は、蹴を私がトリミングバリカンから、ハサミでのカットをほぼやらせてもらいましたやっぱり難しいぞハサミの角度が難しくって
と思っていたら、我が家のトリミング台が私の身長の割に高くって(私が小さいのか?)ちょっとした台に上ると楽にカットが出来ました(笑)
身長が低いって…せめて、あと5cm欲しい(笑)
…で、トリミング後は
画像

どうかな?
今回から、海ちゃんは、毛を伸ばす為、整える程度でカットです。
(海ちゃん、毛がクルクルパーマなので、伸ばして、プードルちゃんみたいにしてみよう!って遊び心です。)

トリミング中にウマウマも届いたよ
画像

12/30海の4歳の誕生日12/31くるみん3歳の誕生日のため、ケーキを注文
那須のエータロー(2虎がーちゃんでおなじみの…お店)からお届けです
パパがお仕事だから、31日にお誕生日しようね♪

出番のない迅たんですが…
こんな感じでした(笑)
画像


12/30
この日は、あのお方がやってくる(笑)
岡山に住んでるハズのお方…(T4関東上陸だよ)
千葉での年越しキャンプに参加するとの事で、途中に相模湖に寄ってくれたよ〜
画像
画像

同じ市内のレトロ家も一緒に相模湖プレジャーフォレストのランであそんだよ。
久しぶりに会うT4みんな元気でした。
今回は迅たんだけの参加だったけど、今度はK4みんな連れていくからね。

12/31
この日は海&くるみんのお誕生日会をしたよ。
画像

海ちゃんは、4歳…名前の由来は…海(かい)=海(うみ)元々うみの近くで育った私、うみが大好きだった事もあり、うみは世界中どこにでも繋がってるし広い…海には広い心の持ち主であってほしい…って言うのもあり、うみが嫌いな人ってあまりいないし…誰にでも好かれる子になってほしいって気持ちで名付けた
気に入ってくれてるだろうか?

くるみんは、3歳…名前の由来は…漢字一文字で色々考えたけれど、中々決まらず候補には(葵・蘭・恋・雫・などなど)色々考えてる時に、ミスチルの歌を聴いてて、くるみって曲が好きでつけた名前…
この曲は映画の主題歌にも使われ、幸せな食卓ってサブタイトルもついてます。
胡桃が家族に加わる事で毎日が幸せな気持ちでいられますように…って気持ちでつけた。
で、漢字でつけたくって来海(くるみ)来未(くるみ)って考えたけど、胡桃にしちゃった。
くるみんって呼び名は、ともみんがつけてくれたの(笑)

誕生日を迎えて、望む事はただ一つ、これからも健康でいてほしい…

こうして、我が家の年末は過ぎて行き…元日・2日とパパさん、結婚して初のお正月休み…
お出かけ行きたーいって言ったものの、案の定何処にも連れて行ってもらえずパパは1日中テレビの前でゴロン…してました。
2日は箱根駅伝をみて、ダラダラと過ごし…3日からパパはお仕事へ〜
私は5日まで休みだったので4ワンコとのんびり休んだよ。

仕事初めの1/6…年末年始にずっとサークルから出していたので、この方…久しぶりにサークルでのお留守番だったため、やらかしてくれました。
ベッドの中綿を全て出してました。
画像

このあと怒られたのは言うまでもありません…でも、本人は落ち込む事もなく毎日のモヒカンチェックをしてました。
迅たん…毎日モヒカンチェックするんですよ。それもこのまま5分位は動かないです(笑)

1/11パパも休みだったので、ドライブがてら白濱神社に初詣に行ってきました。
画像

昨年色々な事があり、体調も崩し年末に厄年だった事が判明(遅いって?)今年は後厄なので、厄除けのお守りを頂いてきました。
おみくじをひいてきましたが…小吉でした。
内容は、今年も災いに巻き込まれるだけど、騒がなければまわりが助けてくれると…
後は、病も良くなるし、転居やお産は問題ない事と縁談は二人現れて迷うらしい…笑
二人って誰〜
パパのおみくじは大吉でした。書かれてる事も全て良かったです。
私のおみくじをみてパパは大爆笑だったよ♪

1/17迅たんのトリミングの日だよ。
南町田のjokerさんに通ってるんだけど担当の方が店舗異動になるので、異動になる前にトリミングしてきました。
画像

すると…そこにはカーテンの隙間から覗くシュナちゃんが…
画像

ガルくんだぁ〜
ガルくんも頑張っていたよ
その後レトロちゃんもトリミングが終わって合流〜
画像

レトロちゃんもガル君も頑張ったね♪
おしゃべりしてたら迅たんのトリミング終了〜
その後お茶でも…と思ったんだけど南町田はテラス席ばかりなので、その場でバイバイ
今思えば、レト家が帰る途中に店内に入れる所あった〜って
レト家のみなさん、今度はお茶でも…しましょ

年末年始の事を書いちゃったら長ーくなっちゃったね。
読んで頂いたみなさーんありがとうございます。

今年もマイペースにのんびりなOhuchi Family(K4)を宜しくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やはははははっ。
ガルが覗いてる写真 めちゃめちゃうける〜。
「うらむらしゃ〜ん。どこいったのぉ〜?」
「・・・・ん? あいちゅ みたことあるかも・・」

「・・・・ん??? あ〜〜〜!! じんたんじゃないかぁ〜。」

っていう感じかな?
JOKERの外で、きよりんが出てきるまでの間に、
取っ組み合いしてたよ。
ガルル〜〜〜って ガルがいけいけでごめんね。迅たん。
鏡に見とれてる姿 みたよ〜!!迅たん かっちょいいよ!

で。あっ。そっかぁ〜〜〜。 他のお店行けばよかったんだね。
さっむ〜〜〜いし、テラス席きついなぁ〜って思ってた・・。

次回は ぜひぜひねっ。

海ちゃんと 胡桃ちゃんのお名前の由来。素敵。おめでと!!

私も一昨年、年があけるときに初めて厄年だったって気づいたよ・・。(ぎっくり背中やってからね 汗)

今年も1年 がんばろ〜〜〜〜〜!!
おんなじ 小吉仲間より!!
retromama
2010/01/19 20:00
海くん&くるみん♪
お誕生日おめでとう(*^^)v
名前の由来 パパさんときよりんの愛情をすごく感じたよ〜(●^o^●)

カーテンの隙間から覗くガルたん!!
めっちゃ笑っちゃった〜
レトママ〜ゴメンね(笑)
そんな中でもいい子にCUTされる迅たんは本当にいい子だね♪

やっぱり!きよりん器用だぁ〜
CUT後の写真見てすごっ!って思った(^^)

今年1年がOhuchi Familyにとって素晴らしい1年になるといいね♪
おりまま
2010/01/19 23:02
遅ればせ〜
明けましておめでとうございます(*^_^*)
昨年はいろいろお世話に成りました。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

海くん胡桃ちゃんへ
お誕生日おめでとうー
パパとママからステキな名前を付けて貰って
愛情たっぷり〜
兄弟も大勢で優しい家族の中で育ったんだもん
良い子になるわけだね!
いつも周りにはお友達がいっぱい
今年も元気にたくさん遊ぼうね♪

相変わらず器用なきよりんには、感心しちゃうわ!
綺麗にカット出来ていいな〜
私はまだまだだわ・・・

トリミング台と背の高さって、そんなに影響
あるんだね!ビックリ〜
でもまずは、私は技術が追い付かないけどね(爆)

迅たんのトリミングを覗いてたのがガルくんだった
のには笑ったよ〜
見られてても大人しくカットしてもらってエライなー
ナルシストの迅たんには、もっと爆笑だよ。
5分!!!
私より鏡を見る時間が長いかも〜
rinrin
2010/01/20 09:08
♪retromamaさん♪

日曜日は迅たんがトリミング終わるまで居てくれてありがとうございます。
迅たんを預けた時にカーテンから覗くガルくんは、めちゃ可愛かったですよ('-^*)
ガルくんがいてもマイペース…鏡の中の自分を見るのが大好きな迅たんです♪

アイワールド(地元の人しか知らないよ…笑)の近くにドッグカフェではないけど…ワンも一緒に店内に入れる所があるから今度行こうね♪
レトちゃんのちょいちょいって手を出す仕草がたまらなかったです(*^_^*)
きよりん
2010/01/22 08:48
♪おりままさん♪

海&くるみんにおめでとうをありがとうございます。
3才と4才…とっても早いです。
これからも健康でいてほしいです('-^*)
迅たんのトリミングの時ね、カーテンから覗いているのが始めガルくんだとわからなくて…でもじーっと迅たんを見てるから、トリマーさんに、口パク状態でガルくん?って聞いたら頷いてくれた(笑)
可愛かったですよ〜ずっと見てたから…
きっと、大好きなトリマーさんを迅たんにとられちゃった…と思ったんでしょうね〜

年末のカットはね、ハサミの持ち方が微妙で…トリマーさんにママ関節がおかしいんじゃない?って言われたんだけど(笑)身長が足りませんでした(T_T)
150cmって小さいのね〜

難しいけど…楽しいです。
いずれ一人で全部出来るようになるといいなぁ〜と思いますo(^▽^)o
けど…シュナカットはムリなので、迅たんはプロのトリマーさんにお願いする事になりますね♪
きよりん
2010/01/22 08:58
♪rinrinさん♪

海&くるみんにおめでとうをありがとうございます。
元気いっぱいに育ってほしいです。

年末トリミングは…トリミング台が高いと言うより、私が低いみたいですよ(笑)トリマーさんは普通にカットしてたので…
次から家の中だけどブーツ履いてカットしようかな〜少しは高くなるでしょ(笑)
迅たんは毎日5分は動かないです(笑)
始め何してるんだろ?と思ってたんですが…右から見たり左から見たり…映るのが面白いんでしょうね〜私の鏡見る時間よりも長いですよ。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
きよりん
2010/01/22 09:08
いやぁ〜〜んブログ楽しみにしてるよぉ〜
マイペースに頑張りすぎず
(が〜ちゃんも一緒)
ぼちぼち行きましょう〜〜☆

年末は海くん胡桃ちゃんのお祝いのお手伝いできて
超嬉しかったよぉ〜
本当にありがとうですぅ!
これからも健やかでハッピーでありますように☆

ともみん家にも逢いたかったなぁ〜残念。。。

今年も元気でキュートなK4を楽しみにしてますよぉ=↑↑
が〜ちゃん
2010/01/22 16:01
海くんくるみんお誕生日おめでとう〜〜〜〜
海くんとあんは同じ誕生日なんだよね
家はバタバタしてておうちでゆっくりお祝いしてないや
30日は「おいらん」じゃなくて「すいらん」に行ったり
キャンプ除きに行ったりしちゃったしね。

それぞれ名前の由来ってあるんだよね
海くんもくるみんもかわいい名前で
パパときよりんの愛がいっぱい詰まってるね

迅たん鏡みるね〜〜〜
あたしなんかあれ??今日鏡見たっけ??って日もあるのに。。。。
トリミングも覗かれても平気だし
落ち着いてるわ〜〜〜

きよりん......ちっちゃ!!!わたしは155もあるよ〜〜(笑)
ぱんみみ
2010/01/22 17:22
♪がーちゃんさん♪
年末も海&くるみんのケーキどうもありがとう♪みんなでうまうまたべました。くるみんのアレルギー対応で乳製品を抜いて作ってくれてありがとうございました(^-^)
また宜しくお願いします。

1月のおふらんす帰省の時は会えなくて残念でした。暖かくなったら、お店に突撃するね(笑)
…だって雪女だから(笑)

きよりん
2010/01/25 19:07
♪ぱんみみさん♪
海&くるみんにおめでとうをありがとう♪
4才と3才…月日がたつのは早いです。これからも元気でいてほしいですね。

あんちゃんも30日だもんね♪あんちゃんもお誕生日おめでとう♪
おいらん…違った(笑)すいらんも楽しかったでしょ〜広いもんね。
30日はともみんと遊んで楽しかったよ。
迅たんはね、鏡とか、自分が映るものが好きみたいですよ。不思議なのかな?

ぱんみみさん155cmもあるのね…いいなぁ〜150cmはね…満員電車では溺れるよ(笑)
きよりん
2010/01/25 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいぶサボってしまいました… M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる