M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミングDAY♪自宅編

<<   作成日時 : 2010/06/24 12:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

6月22日(火)
この日は自宅で3ワン(蹴&海&くるみん)のトリミングDAY
2日前に迅たんのトリミングを終えたばかりなので…かな〜りボサボサに見える3ワン
画像

画像

パピーの頃から、ずっと同じトリマーのMちゃんにやってもらってるのと自宅で安心感なのか?
嫌がらない2ワン
…この子もずっとMちゃんがトリミングなんだけど…いつも気配を消すくるみん(笑)
画像


くるみんの順番でトリミング開始

海ちゃんトリミング後はこんな感じだよ〜
海ちゃんは…天パーを活かした(笑)モコモコシュナにしたくて毛伸ばし中
画像

画像


蹴ちゃんのトリミング後はこんな感じだよ〜
蹴ちゃんは…モヒカンをやめて、全体的に頭の毛を伸ばし中
Mちゃんいわく…パイナップルヘアーだそうだ(笑)
画像

画像


…問題児のくるみんはと言うと…
画像

ホントにやる気なし
画像


でも…甘えは許されないので(笑)トリミング開始〜

くるみんのトリミング後はこんな感じだよ〜
いつもと一緒(笑)
でもすっきりでしょ
画像

画像


くみんは、途中で寝ちゃう位やる気がなかったの。
でも3ワン頑張りました

その間の迅たんは…
画像

寝ちゃったりトリミング台の周りをウロウロしたり…
なぜかやる気スイッチが入り、トリミング台に乗せてとせがんだり(笑)
仕方ないのでトリミング台に乗せてスリッカーでときときしたら大満足な迅たんでした


毎回Mちゃん、どうもありがとね〜
自宅でトリミングは私も勉強出来るし楽しい
ワンコも自宅だとリラックスできるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなすっきりんこで更に可愛くなったね
わかる!わかる!
多頭だと1わんがすっきりすると、そんなにモコモコじゃなくても他のわんこがモコモコに感じるんだよねぇ

自宅だとみんなリラックスできるし、勉強にもなるしいいね
おりまま
2010/06/24 12:58
みんな頑張ったねぇ〜
スッキリと可愛くなったよ
でも モコモコのくるみんも可愛くて好き

たしかに1ワントリミングすると あとの子が
気になっちゃうよね。。
子沢山だと あっちこっち気になって忙しいね(笑)))
自宅トリミング 毎回 お勉強も兼ねてていいね(^^)v
リコたんママ
2010/06/24 14:06
みんなすっきりかわいくなったぁ〜。
くるみん ほんと眠そう・・・。

迅たんが トリミング台にのせてとせがんだっていうのが
笑えましたぁ〜〜。
retromama
2010/06/26 08:33
おりままさん
みんなスッキリしましたよ〜
私がバリカンかけてる間にMちゃんがカットしたり、お茶したり〜
おしゃべりしながらトリミングしています。
蹴&海は大丈夫なんだけど毎回くるみんだけは、やるきスイッチが入ってくれません(笑)
色々ハサミの入れ方とか勉強になって面白いですよ〜
月に1度のお勉強会です。

おりままも、近くにD家がいていいよね〜勉強になる事いっぱいだぁ〜
きよりん
2010/06/29 19:16
リコたんママさん
みんなスッキリしました〜
3ワンも頑張ったよ〜
Mちゃんはね、妹みたいで可愛いの
でも、時折怖ーい先生に変わるのさ(笑)
自宅トリミングは、みんなリラックスできていいよ。

モコモコくるみんもいいけどすっごい伸びるのが早いから1ヵ月もすると…大変な事になります(笑)
きよりん
2010/06/29 19:25
retromama
くるみんね〜蹴&海がトリミングしてる間もずっと寝てるんだよ〜
それなのに…自分の番になってもずっと寝むそうだし、仕上げの頃には眠くて立っていられないの
お座りさせても、ウトウトして動くから危ないし、後ろから支えたら完全に寄りかかってるし(笑)
どんだけ眠いんだろうね〜

迅たんは、自宅トリミングの時はいつ自分の出番なのかウロウロしてるよ
トリミング台に乗せると、ステイの状態で、どうぞやって下さい!って感じです。
スリッカーかけたり、ドライヤーをあてるだけで満足なの迅たん無邪気だ〜
きよりん
2010/06/29 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリミングDAY♪自宅編 M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる