M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 苗場に行ったよ〜

<<   作成日時 : 2010/06/29 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

6月26日(土曜日)27日(日)
画像

一泊で苗場にいってきたよ〜
雪のない苗場…しかも雨だし〜(梅雨だからしかたないもんね〜)

色々湯沢方面でワンコと一緒にいける所とか、ドッグランとか調べたのに、雨ならどこもいけないんだなぁ〜って事で、チェックインの時間までは、まだまだ時間あるし…ホテルに向かう途中にある秘湯に立ち寄る事に…
画像

山の中の一軒宿で、朝10時頃〜お昼の2時頃までは立ち寄り湯が可能って事で行ってみたが、2時過ぎてしまいました(笑)
野生の猿もいて、ビックリだったよ〜
しかも…
画像

超道幅と言うか、橋の幅も狭くって笑っちゃうほど…
さすが秘湯だよ…上杉謙信の隠し湯として使われてたらしく…目の湯とよばれ、目の病に効くと言う事で、昭和の初めまで温泉を利用した貝掛の目薬が売られたたんだって〜
入ってみたかったなぁ〜

雨はやむ気配もなく…ホテルでのんびりする事に…
宿泊先は、サンダンスリゾート苗場
場所は、苗場プリンスホテルの裏?でも、スキー場は目の前…
画像


画像


今回の旅行も、お休みが合ったから、どこか行く〜って決まった旅
のんびり、お部屋で各自自由に過ごしましたよ〜
ヒロ&蹴&海&くるみんはずっと寝てました(笑)

私&迅たんはおもちゃで遊んだり、写真撮ったり、雨が止んだすきに散歩したり、ホントノープランってステキ

苗場の周辺には、ワンコとご飯食べれる所を探せなかったので、前日にホテルにお願いして、お弁当を用意してもらいました。
バーベキューとかもあったんだけど、部屋でのんびり食べたいね〜って事でサンダンス御膳を注文美味しかったです。
画像

ヒロが会員になってるから、宿泊費も¥0だし、朝ご飯は、サービスなので、\0なんだよ〜朝は基本食べないので、十分なんです。

こうして、ボケーっと1日が過ぎましたとさ(笑)

27日…この日も雨…
雨でもおトイレ外派の蹴ちゃんは、完全防備で、ヒロとお散歩へ
画像

迅たんは部屋の中の階段の上り下りをたのしんでるし…
自由なワンコ達だ(笑)

早々とチェックアウトを済ませて、ワンコと散歩しながら色々物色出来るって事で、道の駅たくみの里に向かったけど、雨止まずじゃ、Zにでも行こうか〜ってなったんだけど、あまりの暑さに、これは熱中症になるかも…って事で、家にかえりました〜

どこも観光もなく…ワンコ達はロングドライブになっちゃったけど、家族みんなでのんびり過ごせて空気がきれいな所で、リフレッシュ出来たかな〜

もちろん、家に帰ってきて、涼しくなった夕方にはロングロング散歩を楽しみましたよ

次の休みはどこ行こう?
梅雨にワンコも一緒に楽しむ方法…何かあるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪のない苗場なんか不思議・・・
あいなくの雨だったのね〜
でも雨でもワンと一緒なら癒し旅行でしたね〜
ALOHA&きららママ
2010/06/30 01:50
生憎のお天気だったみたいだけど・・・
日頃 忙しいきよりんだから
いつもと違う景色と空気でのんびり〜〜
これもまた良しだったね!!
旅行中も迅たんがママっ子で癒してくれたみたいだね
リコたんママ
2010/06/30 13:13
ALOHA&きららママさん
苗場初めてだったんですけど、雪のないスキー場は、ハイジがいる感じで面白かったです。
湯沢方面で色々調べてたのですが、雨では全滅で(笑)
でも、み〜んなゆっくり出来たみたいなので良かったです。
今度は雪の苗場に行ってみたいです
きよりん
2010/07/06 22:43
リコたんママさん
あいにくの天気でしたが、み〜んなでのんびり、ゆっくり楽しめました。
ワンコ達はランでのびのび出来ませんでしたが、パパとずっと一緒だったので、よかったのかも…
きよりん
2010/07/06 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
苗場に行ったよ〜 M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる