M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トリマーさんが家に来た!

<<   作成日時 : 2007/08/29 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

8/29今日は朝からママがバタバタしてます
お休みなのにおかしいですね〜
画像

ふぁ〜ぁ退屈です/蹴
蹴ちゃん、もう少しで蹴の大好きなお姉さんくるよ〜/ママ
お姉さん?誰ですか?/蹴
蹴ちゃん楽しみだね〜/ママ
そして約束の1時、お姉さんの正体がわかったんだ
ずっと僕をキレキレイにしてたお姉さんだったんだ
僕があいさつをすますといきなり台の上に乗せられたんだよ
画像

な・なにするですか!
蹴のそんなココロの声も届かずトリミング開始
蹴が赤ちゃんの頃からトリミングをお願いしてて、先日ショップを退社
お願いして家にきてもらい特別にトリミングしてもらったの
画像

画像

画像

トリミングから3時間後ようやくカット終わりました〜
バリカンから始まり、お風呂まで入れてもらい…
嫌がらず蹴ちゃん頑張りました
画像

どうですか?ぼく頑張りましたよ。途中寝てしまったけど…/蹴

なかなかいい感じ
今回シュナカットにしよう!と思っていたのですが…パパの許可がおりず
いつもの可愛い系の蹴ちゃんに
海や胡桃もお願いしようと思いましたが…
おとなしくさせてくれそうにもないので、今回はカットはなし、爪切りと足裏・お尻まわりのカット、耳掃除と目の周りだけ切ってもらいました
画像


3ワンとも可愛くしてもらい、みんなスッキリ
画像

胡桃はいつもはトリミング大丈夫なのですが、寝起きだったので暴れてしまい
爪切りも抱っこでやりました
まだまだ甘えんぼうな胡桃
画像

事情があって退社したようですが、やっぱりワンコが好きで、トリミングはやりたい!との事
いつでもカットしたいときはメール下さい
蹴ちゃん、海ちゃん、胡桃ちゃんはおとなしいから大丈夫ですよ〜
と言ってもらい、これからは自宅トリミングをお願いする事にしました
我が家ならいつでもOK
家の中が毛だらけなんて問題ないデス

色々お話をしながら、次回からトリミングの手順も教えてくれるらしく…楽しみ
いずれは自宅でカットしてあげたかったからホント良かった
ひとつ、やりたかった事が叶いそうだからワクワクなママだよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お家トリミングなんて贅沢で羨ましい限りです。
蹴くん達は、お家でなんで安心して出来るだろうね。
くるみんは、おすまし(~0~)なんですね。可愛すぎ・・・
海くんもいい子だね。ちなみに、海君の後ろの背の高いものは何かな?
とても気になるよー
トリミングのコツが教わったら是非教えてね。
蹴くんのシュナカット見たいけど、かわいい蹴くんも大好き!!
サクママ
2007/08/29 21:23
お家にトリマーさんが来るなんて贅沢で羨ましいね。
蹴くんもお家で大好きなお姉さんだから安心できますね。
シュナカットも見たいけどかわいい蹴くん大好き!!
くるみんも可愛すぎ でも寝起きは駄目なのね。
海くんは、おとなしいね。
海くんの後ろの背の高いものは何・・・・?_?
気になる・・・・
トリミングのアドバイスサクママにも教えてね。
サクママ
2007/08/29 21:26
ごめんね。
“〆(^∇゜*)カキコ♪出来なかったと思ったら続けてしまった!!
サクママ
2007/08/29 21:28
サクママさん♪
トリマーさんは蹴の初カットの時から担当で、海・くるみんの担当でもありました。
いつも我侭な私の願いを受け入れてくれて丁寧にやってくれてて、辞めちゃった時はどうしようかな?と思ったんだけど、場所があれば私やりますよ〜なんてメール頂いちゃって、甘えさせてもらいました
トリミングのコツ!頑張って覚えます(^0^)b

海の後ろの背の高いもの???
下の方の白い物は空気清浄機で…上の方の茶色の輪の物は
フレームキルトで、フレームの中にパッチワークでいっぱいポケットを作って布で作った小さなお花が飾られています。
きよりん
2007/08/29 21:41
自宅でトリマーさんにカットなんて
素敵です
お家の中が毛だらけには見えな〜い
とってもすっきりしてみえますよ♪

ずーっと同じ人だと安心ですよね
色々わがままも言えるし・・・

胡桃ちゃん目の周りすっきりして
かわいいお目目がいっそう
パッチリしましたね
ぱんのみみ
2007/08/29 21:56
うわ〜、羨ましいな
自宅でトリミングなんて
蹴君も落ち着いてトリミングしてもらえたでしょうね
パパさんシュナカットNGなんですね
でも、このカットもとっても似合っててとっても素敵ですよ

海君も結構、伸びてきてますね
今度は海君の番かな?
我が家にも専属トリマーさんが欲しいよ〜
あずな
2007/08/29 23:41
蹴くん、とっても可愛くなったねー!
仲のいいトリマーさんが辞めちゃった時は
不安だったでしょうけど
その後も個人で続けて行くのかな?
自宅に来てもらって、可愛くしてもらって
サイコーだね♪


く・・くるみん?!
・・・大きくなったね(笑


yuiyui
2007/08/30 09:01
ちょっとぉ!!良いじゃんかぁ〜〜!!
自宅トリミングですかぁ?
良いなぁ!!3ワンにも良かったんじゃぁ〜ない!?
・・とっても可愛くカットしてくれたねぇ〜
この方・・3ワンの専属トリマーさんに任命かなぁ?
良かったねぇ~!!
きよりんちゃん・・・そろそろ会いたいねぇ〜〜
チョイ○
2007/08/30 09:37
ぱんのみみさん♪
自宅でトリミングは良かったです。
トリマーさんに、けっこう毛だらけになりますよ〜と言われて…バリカンの時にはそうでもないなぁ〜なんて思ったのですが細かいカットの時は細かな毛が舞ってました。
掃除機の前にクイックルワイパー!やれば大丈夫でしたけどね(^0^)g
今回は、胡桃もカットしてもらおうかな?と思ったのですが、寝起きでカナリ不機嫌(T0T)
顔周りなど部分カットにしてもらいました。
赤ちゃんの頃病院で嫌な経験をして以来、台の上に乗せると逃げようと必死にしがみついてくるんです。
どうにか慣れさせなきゃなんですけどね。
きよりん
2007/08/30 12:11
あずなさん♪
蹴は大人しくトリミングさせてくれました。
途中ウトウト…と眠っていましたよ(笑)
トリミングの最中に寝るの?なんて思ってたら、トリマーさんが、蹴ちゃんはいつも寝ちゃうんです!と新発見もあり面白かったです

シュナカットね〜憧れなんですけど、耳の毛は一度もバリカンした事ないんですよ。
トリマーさんも蹴ちゃんは、このカット以外考えられない!って言う位、ずっとのばしてたので(^^;)

海もかなりモコモコしてきました。
海はシュナカットのOKが出てるので次回シュナカットかな?
でも…モヒモヒは残すツモリなので、イメージとしては、ともみん家のリク君!です。
でもトリマーさん曰く、海はテンパーで毛もあまり伸びないからシュナカットにしてもどうなのか?って事…悩み所です

ななちゃん、あずきちゃんのシュナカットも素敵です〜♪
きよりん
2007/08/30 12:22
yuiyuiさん♪
蹴は可愛くなりました。
シュナカットは夢のまた夢に終わってしまいました。
ニーナちゃんや、ニック君のように綺麗なシュナ憧れちゃいます

トリマーさん
我が家の専属トリマーさんになってくれるそうですv(^0^)v
嬉しいですね

くるみん大きくなったでしょ(^_^;)
まだ海よりは小さいのですが…
ヤンチャぶりも更にスゴクなりました。
現在4.5Kg位です
このままストップしてほしい
きよりん
2007/08/30 12:30
チョイ丸さん♪
自宅トリミング最高です!
こんな風にやってたんだ〜とかね☆見てて面白かったですよ
次回は海ちゃんの予定です。
一度に3ワンお願いすると大変そうなので1ワンずつで、お願いしました。
トリマーさんの時間のある時に来てくれるそうです
我が家の専属トリマーさんですね。

全然お会いしていませんね。
先週ナイターゼブラ行ったんですけど…神奈川はお天気だったのに
ゼブラ周辺は雨だったらしく、5時過ぎに着いたのに、平日で誰も来ないと思ったらしくカフェも閉まっててランも貸切でした。
シュナパラダイスに行きたいよ〜
きよりん
2007/08/30 12:39
きよりん さん こんにちは
いいなぁー
じつは 我が家も しゅっちょー専属トリマーさん が・・・
おまけに たぶん ただ で  (=^専^=)
ごちょうなんくんの お嫁ちゃまの
美人トリマーママさんが 専属で 待機中だったんだわん
残念ながら まごたろうくんと まごじろうくんに
手が取られたままですぅ
こたのパパ
2007/08/30 19:59
ついにトリマーさん登場だね♪♪
自宅でやってもらうなんて理想的だよ〜
(うちはみんな暴れるからダメかなぁ(^ー^;))
パパさんやっぱりシュナカットNGなんだね(笑)
でも可愛い系も似合ってるよ〜♪
蹴ちゃんとくるみん兄妹って感じでてるし(//▽//)
きよりんカットも楽しみにしてるね☆

遠征待ってるよ☆
「海ちゃ〜ん(*´∀`)ノ」「ヽ(´∀`*)ともみ〜ん」って
早くやりたいよー(笑)
ともみん
2007/08/30 20:53
こたのパパさん
こたのパパさん家も専属トリマーさんいらっしゃるんですよね♪
まごたろう君と、まごじろう君の手があいたらエルちゃんの番かな?
家にトリマーさんが来てくれてトリミングとっても贅沢だけど…
ずっと担当の方だったのでお任せで安心なんですよ
きよりん
2007/08/31 22:30
ともみん♪
ついに!トリマーさんがやってきましたよ(^0^)v
見ててとっても面白かったです〜
蹴も途中で寝ちゃうし(笑)
何だか赤ちゃんの時からトリミングの最中ウトウトしてたらしいよ
蹴らしいです(^^;)
海とくるみんは蹴のトリミングの間同じ部屋で放してたケド、へそ天で寝てるし(- -)zzz
来週には海とくるみんのトリミングはいってるの〜
海はシュナカットだよ…多分ね
くるみんはとにかく女の子らしく!性格が凶暴だから少しでも女の子に見せなきゃ
トリマーさんがくるみんのカットしてみる?って言うから多分やるかも…
トリマーさんいてくれたら直せるし(^^)g

遠征待っててね
行く時は連絡しますのでナイフ宜しく〜
海ちゃんに”ともみん”って言うと尻尾ピコピコするんだよ
あれは完全に惚れてるね(*^0^*)
きよりん
2007/08/31 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリマーさんが家に来た! M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる