M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか更新出来ずに…いたら(^0^)/

<<   作成日時 : 2008/01/13 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

気づけば…1/1にブログUPして以来全然UPしてなぁ〜い
サービス業のパパにはお正月休みというものはなく…たまたま1/6にお休みになってそうなると行く所は1つしかないでしょ
もちろんZ〜
この日はお友達のサク家と待ち合わせしたの
Zに着くと他にもシュナ友達が来てて久しぶりのシュナパラ〜
画像
画像
画像
画像

画像

みんなで楽しくランしてる姿を見るとやっぱり嬉しくなっちゃう
それなのに、蹴は芝生でゴロゴロやっちゃって、周りにいる子に芝生を撒き散らす
楽しそうに遊んでたから我が家は構わないけど…蹴のゴロゴロキックの被害に遭われたシュナちゃんごめんね
この日は初めて日が暮れるまでZで遊びましたとっても楽しかった

1/7…この日からママは仕事ずっと3ワンと居たいのに年末で仕事辞めれませんでした1年前から仕事辞める宣言しているのに辞めさせてくれない会社って…
仕方ないよ〜ママ頑張る

1/9…蹴・海トリミングの日
自宅トリミングしていましたが、トリマーさんの休みとママの休みが合わず…今回は以前通っていたトリミングのお店にお願いしました
朝2ワン預けてお昼過ぎにパパが仕事帰ってきてお迎えに
が…なんかいつもの感じと違うし、ちゃんと伝えたハズなのにチョット違う…
まぁ仕方ないと言えばそれまでだけど、のびのびだったから今回はいいや〜と開き直り
切り替えはとっても早いママ
どうだろいつものカットと違うんだよね
画像


1/10…胡桃の病院の日
12月にケガをしてから何度か行ってるけど、今日はチェックだけだからと思ったのに診察台に上るとブルーな胡桃
画像

お供の蹴・海
画像

先生にみてもらった胡桃は問題なしやっとトリミングできるよ〜
蹴もついでにみてもらった。
蹴はナント過剰歯が上顎の内側に1本あって…ずっときになっていたのだけど、最近新しい歯を発見先生に抜いたほうがいいか相談。
でも麻酔が必要になるから…と様子見に…
それよりもダイエットを勧められましたもともと大きいケド、チョット減らしてみようかな〜っていわれちゃいました。

9.8kg
7.2kg
胡桃6.3kg

確実に我が家の3ワン成長中
ゴハンを変えたらみんな太ったと言うよりデカクなった。
…でもお腹がゆるくなったので、先生に相談。
「市販のゴハンでは何がいいですか
「…ふむふむ、なるほど〜」って事で、結局病院食へ戻してみました。
やっぱり蹴には病院のゴハンがあってるみたいだ。
うんPの状態が全然違う。
しばらく、病院のゴハンにしてあげよう


病院の後、トリミングのOKが出たので、胡桃のトリミング
胡桃も今回はショップに出しました。
2時間後お迎えに行くと…
ひとまわり小さくなった胡桃ちゃん
お顔の感じが全然違う
少し伸びるまで我慢だぁ〜
画像
画像


今度は毎回お願いしているトリマーさんと休みをあわせてカットしてもらおう

…ブログ、みんなと同じようにサクサクっと更新出来るようにしたいなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は久しぶりだったね♪
蹴くん、ダイエット勧められちゃったんだぁ〜
病院のご飯食べられるんだったら、無理しないでがんばってね。
診察台のブルーなくるみん(笑)ほんとブルーなお顔だねー
トリミングでへんし〜ん!!可愛くなったね♪
でも自分がこうして欲しいっていうカットじゃないと
あれれーーー???ってなっちゃうんだよね、私もいつもそうだよ(笑
ニックもね、奥歯に乳歯が抜けてなかったり、過剰歯(蹴くんと同じ)も
あって、全身麻酔だしどうしようか悩んでるんだよ。



yuiyui
2008/01/14 09:15
シュナってほんとカットの仕方で、いろいろ顔がかわるよねぇ〜。
それが面白いとこでもあるし・・・。
レトロもトリミングしたては「え〜〜〜。どちらさま?」って感じです。

くるみちゃん、首かしげててかわいい。
よくなっててよかったねぇ〜〜〜。
retromama
2008/01/14 09:35
★きよりんさん はじめまして!
私はしおん & シュナウザーのメロン(男の子 3歳)です。
3人(匹)のあまりの可愛さに お邪魔いたしました。

トリミングから帰宅後の この写真の表情・・
何とも可愛い! 何か本人達も 不服なのですかね〜〜
物申したい! と訴えている様子。
ワンちゃんたち 話せたら 何が言いたいのだろう?
と よく思います。
トリミング 行く時と 帰宅した時のシュナは
別人(?)で 「あれ〜 うちの子?」 と思います。
でも その変化もカットできるシュナの魅力ですね。
また 3人の可愛い姿見せてください。
私も 3人飼えたらなぁ〜〜 と羨ましいです。
しおん
2008/01/14 13:18
や〜〜〜胡桃ちゃん可愛い〜〜〜
小首かしげて・・・それに小さくなったじょ
いつもの人と違うとちょっとしたニュアンスが通じないよね
私もそんな思いを何度もしとる・・・で
我が家はまた自分カット
だからボサボサ感満載なのだ
でも十分好きなようにできるから・・まっいっか

また”Z”でね〜〜〜
ぱんのみみ
2008/01/14 19:20
yuiyuiさん
この間は会えてうれしかったよ〜今年も宜しくデス
ニックも過剰歯あるんですか?
抜歯しようかホント悩みます
全身麻酔だし、自分で抜こうかと思った事も…(今でもそう思っているよ)
毎日歯ブラシしながら過剰歯を動かしてみたり(笑)
自然に抜けてくれないかな〜
ダイエットはね、とりあえず500g落としてみよっか!!と言われました。
太ってるわけではないんだけど、血液検査の結果が悪かったから…
蹴は膵炎になりかけた事あるから予防の為なんです
健康の為なら頑張らなきゃ〜
きよりん
2008/01/15 09:16
レトロママ
くるみん…どちらさま?って感じでしょ
まだ見慣れないもん(笑)
蹴・海もシュナカットに憧れるんだけどね
なかなか踏み切れないでいるの
レトちゃんに憧れです♪
きよりん
2008/01/15 09:20
しおんさん&メロンくん♪
はじめまして〜
3ワンで毎日楽しく生活しています(笑)
トリミングの帰り、物申す!って感じでしょ
気にいらなかったのかなぁ〜
3ワン赤ちゃんの頃から同じトリマーさんにカットしてもらっていたんですけど、今回休みが合わなくて、初めて他の方にやってもらったんです
やっぱり、なんか違うと思いましたね〜

これからも仲良くして下さいね♪
しおんさんのブログにも遊びにいきます〜
きよりん
2008/01/15 09:31
ぱんみみさん
この間は久しぶりに会えて嬉しかったです
慧君にも会えたし、蹴も抱っこしてくれてありがと〜
あんなに重いけど…抱っこ星人なんだよ〜

くるみん小さくなったでしょ〜(笑)
なかなかニュアンス伝わらないんですよね
写真持って行ってもダメだし…
自分でカットできたらなぁ〜っと思うんだけど
上手に出来ないんですよね

またZで遊んで下さいね♪


きよりん
2008/01/15 09:40
先日はALOHAのお祝いコメありがとうございました
三連休は寒かったですね・・
中々写真持っていっても伝わらないよね・・
いつもやってもらってない所だと余計にかな〜
でもすぐ伸びるから・・ってことで
またZ遊びに行きますんで遊んでくださいね〜
今年も宜しくで〜〜す

ALOHA&きららママ
2008/01/16 00:02
6日はドォ━m(。・ε・。)m━モォ!!
新年早々から蹴くん海くん胡桃ちゃんと遊べて嬉しかったよん♪
その後三人ともキレキレしたんだね。
みんな可愛くなってぇ〜(*ノノ)キャ
N姉妹も2ヶ月ぶりにキレキレしてきて別犬さぁ〜(>▽<;; アセアセ
今度はいつ遊べるかな〜?
今年も楽しい事いっぱいの1年にしようね。
+++ mie +++
2008/01/16 02:53
ALOHA&きららママさん
三連休はメチャ寒かったですね〜
私もパパも仕事で14日だけ休みでまたまたZ行ってきました
カットは自分で出来ればいいんですけどね〜
なかなか思うようにいかなくて…
すぐ伸びるからいいや〜っておもってます(笑)
きよりん
2008/01/16 20:38
mieさん
6日は遊んでくれてありがと(^0^)/
3ワントリミングしたんだけど…
別犬が居る感じ(^0^)
みんなノビノビだったからね〜
くるみん、ひとまわり小さくなったよ(笑)
今度は2月に会えるのかな?
20日は仕事で撮影会いけないんだぁ(T0T)

きよりん
2008/01/16 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなか更新出来ずに…いたら(^0^)/ M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる