M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 休みの日の過ごし方〜

<<   作成日時 : 2009/01/16 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ごぶさたしてま〜す我が家はみんな元気にしています。
お正月はのんびり家ですごしました
(パパさんがニューイヤー駅伝+箱根駅伝を見てた為…)
テレビを見終わったら近くのペットショップに散歩です
お正月に行ったら3ワンにお年玉頂きました
画像

テーブルに乗せて写真撮ってたら、早く食わせろ〜と言わんばかりにのぞいてきます
画像

一通りおやつを食べたら睡眠タイム
画像

床暖ついてても、ストーブをつけると3ワンストーブの前を陣取る
寒いのかな?

天気の良かった1/8(木)はドッグランに行ってきたよ〜
場所はね〜ここ
画像

この足跡を見て気づいた方は鋭いです(笑)
そう!昭和記念公園に行ってきました。
画像
画像
画像

ランにはフレンチブルちゃん、柴、チワワ、ダックス、ミックスの子がいっぱいいましたがシュナは我が家だけ…
そう思っていたら
しばらくしたらシュナちゃんも来たよ〜
画像

モンドくん4才
画像

みみちゃん4才
画像

ディアくん(何歳か聞くのを忘れちゃった)
ディアくん、パパがチャンピオン犬っていってました。B&Sのカッコイイ男の子でしたよ

この日は常連さんばかりで、居ずらくなった我が家は暗くなる前にランを後にしました。
画像

じつは…この日、なぜか、胡桃がガウガウやられちゃいまして
相手の飼い主さんに、新入りだからね〜と言われちゃいました。
確かに常連ではないけど…ガウガウしたのは相手のワンちゃん、
胡桃は立ってただけなのに胡桃が怒られました。
蹴・海は、しばらく遊ばせていたんだけど、その後から胡桃が足元から離れず、可哀相でした。

今年初めてのランで胡桃にはイヤな思いさせたかな〜
まっ!これもワン社会での上下関係なんでしょう。

昭和記念公園の帰りに門の前で記念撮影だよ〜
画像


今年も3ワン仲良く色々な所に出没しま〜す

番外編
お正月に会えなかった義妹に会ってきました。
義妹と言っても同い年。
姪っ子(小4と小2)も一緒だったので近場のファミレスに
姪っ子が注文したホットケーキ、絵が描けるようにチョコペンがついていたのですが、
どうもスゴイ小2の画伯ぶりに思わず写真を撮ってしまいました(笑)
モデルはこの方
画像

…で描けた絵は〜
画像

チョコペンで描きにくいのはわかるけど…笑
可愛い似顔絵でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
だいぶ寒くなりました
昭和記念公園もシュナの出現率が高いのかしら〜
3ワンオソロで可愛いなあ〜
今年もいっぱい遊べますように・・宜しくお願いします
PS 先日はALOHAのお祝いコメありがとうございました
ALOHA&きららママ
2009/01/16 01:18
昭和記念公園にいったんだね!
我が家もゼブラを知る前は何度か行ったことが
あるよ。
ワンコ達もいつも行ってる子はホームの意識が
でるからね!
ゼブラでシュナ軍団が他のワンコ達にそうならないように
気をつけなくっちゃ・・。
でも、くるみんがガウガウされてる所って
見たこと無いような?
やっぱり凹むよね〜。
今年もいろんな場所に出没でしょ!
会えるの楽しみにしてるからね♪
rinrin
2009/01/16 09:18
くるみんがガウガウされちゃったの?!
やっぱり常連ワンコは自分たちのホーム。って
思ってるのかな?
でも女の子のくるみんにするなんてーヽ(`・ω・´)ノプンプン
そんなとこをりく&あらしがみたら怒るよ〜〜
        (↑それがダメなんだよね…笑)
今年も真ん中あたりでお泊りしようね☆
ともみん
2009/01/17 00:50
くるみん 大丈夫?
姫がガウガウされたから(ノ゜凵K)ノびっくり!!しちゃったね。
蹴ちゃんによりそうくるみん可愛いよ。
やっぱり長男が頼りになるんだね。
海ちゃん お耳がスッキリだからなんか男の子になったみたい(~0~)
サクママ
2009/01/17 05:29
くるみちゃん可愛そうだったねー
せっかくのランなのに足元から離れなかったなんてほんと可愛そうだよ。
いじめた親も怒るべきなのにねっ!

チョコぺんで書くのは難しいんだよね〜うちの娘が2年生が書いたんだよって言ったら、「え?私より上手だね」だって。
ホットケーキがより美味しくなったでしょね(^^)v
チリママ
2009/01/19 07:52
ALOHA&きららママさん
昭和記念公園ではシュナ率高いんですかね?
でも、シュナ飼いの常連さん結構いるみたいです。
この日は私たち以外は皆さん常連だったらしく、胡桃がガウガウされた時は
かなり気まずかったです
ランを出るまではへこんでいましたが、その後おやつを食べたら
ケロっとしてましたよ(笑)
きよりん
2009/01/20 22:25
rinrinさん
この日は我が家以外皆さん常連でした〜
何にもしてない胡桃がガウガウされたのには、ホントびっくりでしたが、私の場所よ!ときっとそのワンちゃんは言ってたんでしょうね〜
ワンコには何とも思わなかったんですけど、飼い主さんの一言が…
エっ?て思ったけど、私もパパも謝りました。
くるみんがガウガウされた事、Zではないですよ
Zのワンコはみんな優しいからね。
くるみんの頭のリボンが気に入らなかったのかな〜(笑)

今年も色々出没予定ですよ
Zはどこに行くにも通り道ですから〜
きよりん
2009/01/20 22:34
ともみん
そうなの〜くるみんがガウガウされちゃったの
私の目の前にいて、突然ガウってされて、首の所噛まれて倒されたの。
慌てて引き離したけどね、怪我もなかったからよかったけど。
蹴・海も慌てて助けにきてたよ〜(さすがお兄ちゃん!)
そのワンちゃんはホームの意識が強かったんだろうね
その飼い主さんはおしゃべりしてて、自分のワンコ見てなかったから
くるみんが悪いと思ったみたいだよ
でも、私もパパも謝ったよ。
くるみんは凹んでいたけど、おやつあげたらケロってしてた

今年もお泊りいこうね〜
我が家の長距離運転パパにも言っておくから〜(笑)
きよりん
2009/01/20 22:42
サクママ
くるみんガウガウされたけど、平気だよ〜
怪我もしてなかったし、大丈夫

くるみんは蹴の事大好きなんですよ(何しても怒らないし)
海は胡桃の事怒るから(笑)

海くん耳の毛切ったら男前になりました〜
きよりん
2009/01/20 22:49
チリママさん
胡桃ね〜かなり凹んでいましたけど、おやつ食べたらケロってしてましたよ
トラウマにならなきゃいいけどね〜
怪我もしてなかったし、やっぱりワンコにはホームの意識が強かったんでしょうね

ドラえもんホットケーキは絵を描いた後はグチャグチャにして切ってました(笑)
そのグチャグチャケーキは私のお腹の中に…
甘かったです
きよりん
2009/01/20 22:54
遅くなちゃったけど
海くん、胡桃ちゃんお誕生日おめでとう
ケーキはかーちゃんのだったね
我が家もだよ〜〜
ウマウマでよかったね

ランはさあ平日行くと常連さんが多いよね
居づらい感じわかるな〜
ガウガウされると凹むよ〜
くるみん可愛そうだったね

今年も宜しくね〜
ぱんみみ
2009/01/21 14:50
ぱんみみさん
コメント返し1ヶ月もしなくてごめんなさい
我が家こそ今年も宜しくお願いします
きよりん
2009/02/24 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
休みの日の過ごし方〜 M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる