M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バリ・バリ・バリ〜

<<   作成日時 : 2009/06/02 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はトリミングDAY
3ワントリミングするとなると…1日かかりになっちゃう
トリマーさんにも来てもらったんだけど…
な・なんと今日はハサミデビューもしちゃいました
画像

今まではバリカンと簡単な部分のカットでしたが、顔回りまでやったのは初めて
トリミング前の3ワンは…
画像

画像

画像

…で、トリミング後はこちら〜
画像

どうでしょう???
海ちゃんは、毛が伸びないので、ほんの少ししかカットしませんでしたが、
蹴ちゃん・胡桃はけっこう変わったでしょ〜
初めは顔回りはやりたくないって思ったけど、
やると楽しくて楽しくて
もっともっと勉強してうまくならなきゃ〜

…でもね〜
トリミングの途中にトリマーさんが撮ってくれた写真だけど、
蹴がメッチャ不安そうな顔してるの〜
画像

ママちゃん…大丈夫???肉切らないでね…蹴
って言いたげでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜凄いすごぉい!!
器用なんですねぇ。
今度、是非うちのミンバジを練習台にお願いしますぅ。

バジルへの応援コメ本当にありがとうございました。
とってもへこんでたので、感謝してます。
バジルはまだ右足はひきずってるし、排泄コントロールがいまいちだけど
とっても元気!!
本人は何にもなかったかの様です。
これからも宜しくですぅ〜。
ほなママ
2009/06/03 07:04
すっごーーーい!!
顔周りは 難しいよねーー
トリマーさんに教えてもらいながら
出来るなんて、うらやましい〜〜〜
今度会ったとき、教えてね〜!
yuiyui
2009/06/03 09:22
きより〜〜〜ん、お上手よ
きよりんは絵心もあるし、手先も器用だからセンスあるぅ〜♪
私も最初はトリマーさんに教えて貰って、何とか今に至る・・・^^;
きっと上達するよ^^b

毛質によっても、やり易かったりやり辛かったり、、、あるよね!
うちはmimiよりcocoroの方がやり易いよ☆
nao
2009/06/03 09:26
♪ほなママさん♪

トリミング楽しいですよ。
はじめは大丈夫かな?とか失敗したら…とか色々考えたんだけど…今は失敗しても伸びるから大丈夫!!とか思っちゃう(笑)ワンコにとっては迷惑な話でしょうが…

ミンバジちゃんはうちの子とカットの仕方が似てるからね〜ママさんも出来ると思いますよ。

バジルくん、元気になってよかった〜 足はまだ完全じゃないんですね。
でも元気が一番…家族みんなと一緒がね♪
きよりん
2009/06/05 08:23
♪yuiyuiさん♪
またバリバリやっちゃいましたよ。1ヶ月に一度しかやらないので全然上達しませんが(笑)

トリマーさんが直接教えてくれるのはすごくありがたいです。未だチンプンカンプンな所が多いですけどね(笑)

上達出来て一人で全部やれる日が訪れればいいですけど…まだまだです〜
きよりん
2009/06/05 08:30
♪naoさん♪
3ワンカット頑張っちゃいました(笑)
ホント1日がかりになって大変…自分で出来るようになったら分けるけどね。
トリマーさんの来れる日は限られちゃうから…

naoさんはmimiちゃんのカットいつもキレイにしてるもんね。うちは胡桃が異常に伸びるのが早くて、少ししたらボフッて感じで膨らむよ〜(笑)
やっぱり毛質がみんな違うし毛量も違うから、一番やりやすいのは蹴かな。
胡桃は飽きるのが早いし、毛量多すぎ…
海は逆に毛量なく、パパと同じ毛質だから(笑)

蹴が大人しくさせてくれるんだけど、大きいからね(笑)背伸びしなきゃカット出来ない所とかあるんだよ。

cocoroちゃんの限定モヒモヒがみたいです〜
きよりん
2009/06/05 08:39
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ バリバリ〜♪
私もすっかりバリバリにハマってしまったわぁ〜♪
でね・・・ハサミはすでに使ってたのよん。
でも〜顔周りは緊張するの。

今ね・・・ハサミ&トリミングテーブルがちょ〜〜〜欲しくて。
今はちょっと高い台に乗せて、私は正座みたいな・・・
N姉妹終了する頃にはヘロヘロさっ。

今度顔まわりのcutの仕方教えてねぇ〜。
 mie♪
2009/06/07 11:48
♪mieさん♪
バリバリしちゃいましたよ〜
mieさんはハサミ使ってたんですね〜
すごいですね♪

顔回りは緊張しますよね。チョット切りすぎたら印象かわるし…

トリミングテーブルは便利です。
ドライヤーとかもラクチンだし…私はネットでお安くGET!しましたよ。

nuno&namiちゃんは大人しくトリミングさせてくれそうですね。
きよりん
2009/06/07 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリ・バリ・バリ〜 M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる