M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終ワクチン終了♪

<<   作成日時 : 2009/07/26 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

7月26日(日)
我が家の末っ子迅たんの最終ワクチンが終了しました〜
2ヵ月終わった時点で病院の先生から少しのランと、お散歩のOKは出てたものの…
お散歩には連れて行ってなかった
ランでは少し遊ばせたりはしてたけれど…

これで散歩も、ランも思いきり走らせられるね

画像

今日は胡桃も一緒に病院だよ♪
胡桃は足にブツブツが出来てて、治ってきてるんだけど、気になるから連れていきました。
結果は、膿皮症。アレルギー持ちの胡桃は、アレルギーから発症する事もあるらしいです
そんなにひどくはないので、お薬も飲まずに消毒だけで様子見…

そして迅たんですが…
お友達にデカイと言われてた迅たん…
体重が4Kgになってました。
たしか先週までは3.5Kg位だったのに…
こんなに増えたの???それとも、前回に体重を測ったのが間違い???

先生にも大きいね〜と言われてしまいました(笑)

どれ位大きいか実物を見た方は知ってるハズ
見たい???
どれ位に成長したか…

ビックリしないでね〜

じゃーん!!
画像


昨日パパがクレーンゲームでとったスティッチと一緒にしてみました。
(なんと、パパさん\500/6回で2個のスティッチを取ってしまいました)
スティッチと並べると、後ろ足もビヨーンと伸ばして、ほぼ同じサイズ(笑)

あんなにご飯を食べなかった迅たんが、最近は残さずぺロって食べてくれます
いっぱいご飯を食べて、お兄ちゃん、お姉ちゃんと、いっぱい遊んでスクスク成長中です

今はモコモコな迅たんですが、来月にはトリミングです
カッチョイイ男子〜目指して頑張ろうね



我が家のNEWアイテム♪
お友達に頂いた扇風機〜
画像

下の部分に水や氷も入れられて、霧吹きみたいに使うとミストになるらしい
扇風機単独でもつかえるけどね〜
夏の暑い日には重宝しそうですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃぁ〜迅ちゃんついに
デビュ〜〜〜!!!!
逢えるの楽しみ〜〜〜↑↑
トリミングしてかっちょいい迅くんに変身だねぇ〜

くるみんお大事にねぇ〜
空気が湿っぽいし。。デリケートなくるみんには
この時季辛いね。。。
頑張って治してね!

きゃぁ〜我が家も買ったのよぉ〜
もうすぐ届くはず!!!!
どんだけ涼しいか楽しみだわぁ〜
がーちゃん
2009/07/26 20:26
がーちゃんさん
迅たん、もうどこにでも放置OKだよ〜
今までは、みんなが遊んでるのをカートの中や抱っこだったけど、
ランに自由にできるよ
お散歩の時も蹴・海・胡桃が行くのを玄関でポツーンってお見送りだったけど、
これからは一緒です

モコモコ大泉犬でも可愛いんだけどね、迅たんはカッチョイイ系で行くので、
がーちゃん惚れないでね

くるみんね、痒そうなのよ。
でも、そんなにひどくないから、消毒+お風呂でがんばる
先生が言うには毎日洗ってもいいんだって。
 
扇風機がーちゃんも買ったの?
ちと大きいけど、扇風機とミストが一緒でいいよね
電池を入れて扇風機だけ回してみたけど、けっこう涼しかったよ
きよりん
2009/07/26 21:08
迅たん、ワクチン終了おめでとう!!
ランで思いっきり遊べるね♪
迅たんはカッチョイイ系って事はシュナカットかな??
それにしても迅たんビックだねぇ〜。
会いたいなぁ〜
くるみん、お大事にね。
痒いのって辛いもんね。
ほなママ
2009/07/27 23:35
アコにお祝いコメント2回も入れてくれてありがと〜

迅たんワクチン終了したんですね おめでと!!
これで心おきなくRUNできるね
迅たんのRUNデビューってマウンテンドックランになるのかな

先日のモーニングZは、行けなくて残念だったよ
モコモコ迅たんも もう見られなくなるのね・・
淋しいけど 暑いから涼しくしてあげたいような・・

くるみん早く良くなるといいねぇ。。
かゆいのは、可哀そうだものね

ミスト式扇風機 この夏 活躍しそうですね
リコたんママ
2009/07/28 10:05
モコモコ迅たん絶好調〜〜!
ワクチン終了で、どこでもOKだね〜
え?獣医さんに大きいって言われたの?
そ・・・そんなぁ・・・毛のせい!毛のせい!
うちのりんがスティッチと並んで
今度アップしてみるね(笑
クルック〜ル、消毒だけだったんだね
こんな蒸し暑いお天気が続いてるし
早く治るといいね。
迅くんとモーニングで遊べる日が
楽しみで〜す♪

yuiyui
2009/07/28 14:51
ほなママさん
迅たん、やっと散歩にいけます。
いつも玄関で置いてけぼりで…みんなが散歩から帰ってくるまで、待ってたの
(どうして僕は行けないの?)って目でみるもんだから
可哀そうで
やっと一緒に行けると思ったら雨続きです…

迅たんはシュナカットの予定ですよ
4ワン、それぞれ違うカットで楽しみます

くるみんのカイカイは全身ではなく後ろ足の一部だけなんです。
治りかけでまたカイカイするもんだから、中々完治しませんね
きよりん
2009/07/28 16:45
リコたんママさん
迅たん、ワクチン終了したよ〜
獣医さんのOKも出たから、ワクチン終わる前に遊ばせちゃった

迅たんのランデビューはうちに来る前にビスキーハウスのランが初めてです。
マウンテンドッグランは2回目ですね。

迅たんのモコモコは大泉犬みたいだよ(笑)
さらに大きくなったから〜アフロの具合がね
来月の6日にカットだよ。
モコモコも可愛いけど暑そうです。
冷房きいた部屋の中でも、ひとりだけハァハァいってます

くるみんも全身ではなく、後ろ足の一部だけなんだけど、
治りかけでまたかくもんだから、中々完治しないよ
お薬があれば…と思って病院連れて行ったんだけど、先生がこれくらいなら
消毒をこまめにしたほうがいいんだって。
薬は最終手段!って言われたから、頑張るよ〜
でもね、消毒SETを持った瞬間玄関に逃げる胡桃です(笑)
きよりん
2009/07/28 17:00
yuiyuiさん
パパちゃん、2個もスティッチ取っちゃったの(笑)
…でひとつはうちの子の獲物にしました(笑)
そのあと、まだお金が残ったから別のイルカのクレーンゲームしたら、これまた取れちゃって、もう一つは友達にあげました。

迅たんね、大きいというか、先生に何カ月?って聞かれたので、来月の7日で4カ月です!って言ったら、体重4Kgだからチョット大きいね〜って言われたの
それに、お腹を触って立派なポンポコリンお腹だね〜だって
…それっておデブって事???

今、モコモコだから、家でビヨーンって伸びて寝てたらアザラシみたいだよ
リンちゃんも一緒にランで遊べる頃にはモコモコ卒業しちゃってるけど、
大きさ比べしようね〜

クルックールね、消毒だけでした。
塗り薬や、飲み薬はそうとう酷くなってからにしましょ〜って事になって、
皮膚・アレルギーが専門の先生だから、あまり薬出したくないみたい。
…でも痒そうなんですよね。
かかないように見張って、毎日患部を洗って、こまめに消毒です。
後ろ足の内側だから、そんなに目立たないんですけどね。
きよりん
2009/07/28 17:13
迅く〜ん、ワクチン終了したのね♪
そしてモコモコも卒業なのね。。。
ちと寂しいけど、ハァハァ暑そうなのは可哀想だもんね^^;
カットしたらきっと男前になるね〜☆

くるみんはアレルギーだったね。。。
痒そうにしてる姿はとっても可哀想なんだよね〜
mimiもこの時期は湿疹ができるから、酷くなったらお薬飲ませてる。
湿気がダメみたいなんだよね(泣)
早く涼しい季節にならないかな〜〜〜って、気が早い??(笑)
nao
2009/07/28 22:58
迅、おめでと!どんどん大きくなって、ガルの相撲仲間になってね〜!!!!!
トリミングも楽しみだ〜
retropapa
2009/07/30 15:54
naoさん
迅たんワクチン終了しました〜
…で、モコモコは今週木曜日にトリミングです。
今のモコモコも可愛いんですけどね〜
体重も4Kgになりましたよ〜cocoroちゃんより大きくなったらどうしよ〜(笑)

くるみんのカイカイは、まだ続いていますが…広範囲に広がってないので、
大丈夫そうです。
mimiさんもこの時期ダメなんですね。
早く涼しくなってほしいね〜
きよりん
2009/08/04 09:35
retropapaさん
迅たん大きく成長中です。
この勢いだとガルくんより大きくなりそうです(笑)

蹴の耳の毛や、胡桃のチョンマゲを噛み噛みする迅なので、
ガルくんのお髭を噛まないようにしなきゃ…
いいお相撲相手になってくれるといいな〜

トリミングは8/6です。
ドキドキのワクワクです
きよりん
2009/08/04 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終ワクチン終了♪ M・シュナウザー蹴・海・胡桃・迅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる